Ramen of joytoyさんの他のレビュー
コメント
おいらも同じく驚きました、令和に入ってじゃんがらの新店が出来るなんて…と。
JRクロスと組んで、委託製造はじゃんがら、店舗運営はJRクロス…と言う業態のお店もありますので、もしかするとFC店かな?とも思いましたが、それを確認するのは行ってからのお楽しみですね。
秋葉原を筆頭に、原宿、赤坂、銀座と長らく営業しているお店が多いのは、それだけ近隣客のニーズをしっかり拾えている証左でしょう。近々、行ってみます。
Dr.KOTO | 2025年3月16日 15:36Dr.KOTOさん、コメントありがとうございます。
路地を少し入ったところですが、けっこう繁盛していて、じゃんがらのブランド力もいまだに健在のようでした。
日曜は家族連れが多かったですが、平日はリーマンでさらに混雑していそうな感じです。出店の立地も上手いのでしょうね。
Ramen of joytoy | 2025年3月16日 22:20
Ramen of joytoy
鬼辛柿ピー
jkw127

ミー太郎






令和の時代に九州じゃんがらの新店とは驚きですが、個人的にはじゃんがらに行くのは超久しぶりで、20年ぶりくらいかも。
13時前くらいの到着で、ほぼ満席でしたが待ちなしで入店できました。接客がすごく良いですね。
キャッシュレス食券機で看板メニューの九州じゃんがら¥890を注文。麺の硬さは「かため」を選択。
カウンターに着席後、お手洗いに行って、帰ってきたら完成しておりました。
甘味のあるクリーミーでサラサラな豚骨白湯ですが、まったくクセはなくまさに万人受けするスープですね。
麺は九州系のザクザクではなく、わりと加水率高めなややウェーブがかった細麺。カップ麺っぽい感じでもしますが、これがまた意外と美味しいですね。
具は値段なりにはしっかりしておりますが、メンマが入っているのがありがたい程度で、特筆すべき点は特になし。
キャッチーな味わいで、ハマる人が続出したのもなんとなく理解できますね。デフォでは面白みはありませんが、全部入りなどオプションを充実させてこそ、本来の魅力が味わえるのかも。
なんとなく山頭火の塩ラーメンを思い出し、久々に食べたくなりました。もう、ほとんどお店が残ってないですが。