レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
前回、好印象を残した歌舞伎町。昼はどうだ!と言わんばかりの訪店となりました。夕方前の時刻だけに、ほぼ待つことなく着席。スタッフも夜の部とは違うようです。中でも一番若い方が製麺部屋で仕込み中です。未来の巨匠です。ここは二郎特有の呼称の「豚」を「豚」とは言わずそのままのチャーシューと言ってます。どうでもいいことですが、こう呼ぶと食べる前から味が変わる気がします。なんか言葉のマイナスポイントになっちゃいます。はい!登場。Wでも野菜は少な目ながらもシャキシャキ。上からカネシが振り回され、湯気からも美味しさが伝わります。そして豚。ここも冷めないように野菜の下に敷かれてます。味は前回より生姜とカネシの風味はせず、野菜と良く合う味加減。やわらかさは筋感がほとんどなく、三つほどゴロゴロと入ってました。麺も前回同等のクォリティ。一言で言うと、どなたでも抵抗なく食べやすい太さ・やわらかさ。ただ、二郎のイメージをどっさりお持ちの方は量が少なく、細いとご判断されるでしょう。味玉を初めて食べましたが、いい!ですね。半熟で漬かりも深過ぎなく、良く合います。スープもライトで軽く食べやすい。白濁し液体脂が軽く表面を覆い熱々さが保たれてます。飲みやすいと感じました。食後の印象はニンニクの残味がとても強いですね。この手のラーメンではほぼニンニクを投入しますが、なかなかの記憶に残るぐらいの代物です。総評すると美味しいですが、前回の夜の部ほどではなかったのが残念。自分仕様はカラメが必須で、次回は大に挑戦しようかなぁ。御馳走様でした。
昼はどうだ!と言わんばかりの訪店となりました。
夕方前の時刻だけに、ほぼ待つことなく着席。
スタッフも夜の部とは違うようです。
中でも一番若い方が製麺部屋で仕込み中です。
未来の巨匠です。
ここは二郎特有の呼称の「豚」を「豚」とは言わず
そのままのチャーシューと言ってます。
どうでもいいことですが、こう呼ぶと食べる前から味が変わる
気がします。なんか言葉のマイナスポイントになっちゃいます。
はい!登場。
Wでも野菜は少な目ながらもシャキシャキ。上からカネシが
振り回され、湯気からも美味しさが伝わります。
そして豚。
ここも冷めないように野菜の下に敷かれてます。
味は前回より生姜とカネシの風味はせず、野菜と良く合う味加減。
やわらかさは筋感がほとんどなく、三つほどゴロゴロと入ってました。
麺も前回同等のクォリティ。
一言で言うと、どなたでも抵抗なく食べやすい太さ・やわらかさ。
ただ、二郎のイメージをどっさりお持ちの方は量が少なく、細いと
ご判断されるでしょう。
味玉を初めて食べましたが、いい!ですね。
半熟で漬かりも深過ぎなく、良く合います。
スープもライトで軽く食べやすい。
白濁し液体脂が軽く表面を覆い熱々さが保たれてます。
飲みやすいと感じました。
食後の印象はニンニクの残味がとても強いですね。
この手のラーメンではほぼニンニクを投入しますが、
なかなかの記憶に残るぐらいの代物です。
総評すると美味しいですが、前回の夜の部ほどではなかったのが残念。
自分仕様はカラメが必須で、次回は大に挑戦しようかなぁ。
御馳走様でした。