レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
ウマ甘いといった表現が正しいだろうか。いわゆる直系の味で表現されるキレとは異なる方向性。お店は接客を含めて非常に洗練されている。訪問させていただいたのは、休日の夕方5時頃。食券は先に購入し列の最後尾へ並ぶ。途中店員さんが食券の回収とお好み、ごはんの有無をヒヤリングしていく。30分ほど並び店内へ。テキパキとシステマティックにお客を捌いている。着席し横目に厨房を眺める。平ザルを手慣れた手つきで麺を掬っていく。驚いたのはここから。大きく平ザルを上下に煽り、湯切りを行っている。賛否はあると思うが、このようにラーメンを作る工程でパフォーマンスを見せてくれると思わず”おおっ”となる。その後、ほどなくして着丼。思っていたより、スープの色が明るい感じ。あっさりとしていて、女性の方にも自信を持っておすすめできると思う。あっさりと表現を使わせて頂いたが、決して薄いわけではない。コクがあり、醤油感も感じつつ”あっさり”と表現になるのだ。クラシカルな家系ラーメンとは異なるが、感激するレベルの家系ラーメンといえると思う。
ウマ甘いといった表現が正しいだろうか。
いわゆる直系の味で表現されるキレとは異なる方向性。
お店は接客を含めて非常に洗練されている。
訪問させていただいたのは、休日の夕方5時頃。
食券は先に購入し列の最後尾へ並ぶ。
途中店員さんが食券の回収とお好み、ごはんの有無をヒヤリングしていく。
30分ほど並び店内へ。テキパキとシステマティックにお客を捌いている。
着席し横目に厨房を眺める。
平ザルを手慣れた手つきで麺を掬っていく。
驚いたのはここから。大きく平ザルを上下に煽り、湯切りを行っている。
賛否はあると思うが、このようにラーメンを作る工程でパフォーマンスを見せてくれると思わず”おおっ”となる。
その後、ほどなくして着丼。
思っていたより、スープの色が明るい感じ。
あっさりとしていて、女性の方にも自信を持っておすすめできると思う。
あっさりと表現を使わせて頂いたが、決して薄いわけではない。
コクがあり、醤油感も感じつつ”あっさり”と表現になるのだ。
クラシカルな家系ラーメンとは異なるが、感激するレベルの家系ラーメンといえると思う。