なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11:10頃訪問。先客3名後客2名。店内は割と小ぢんまりとしており、厨房に対面するカウンター席が設けられている。程好く清潔にされていてまずまずの居心地。男性1人による切り盛りで、接客は非常に良好。

本メニューを選択。好みは特に訊かれず。暫く待ってから配膳された。

スープは、濃いめの色合いに茶濁。程々のトロみが感じられる。
飲んでみると、豚骨を主体とする動物系の出汁感はナチュラルで濃厚。ヴィヴィッドな旨みを味わう事が出来て文句無し。微かな苦みも感じられるが、それが決して嫌味につながっていないのが素晴らしい。
醤油感もまた非常に豊か。力強いキレを生み出しているが、過度のトガりは感じさせないのが有難い。
全体として、濃厚で力強い味わいに仕上げられているが、十分な飲み易さも確保されていると思う。
途中から、カウンター上のおろしニンニク、白胡麻を加えて食べ進めたが、いずれも良い味変になってくれた。

麺は、多加水の縮れ中太麺。
食べてみると、しっかりと茹で上げられているが、十分なコシと歯応えが残されている。ツルツル&モチモチ食感と噛み切る際の粘り感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。良い麺だと思う。スープとの相性も申し分無し。
量は家系として普通位。自分には、これ一杯で程好い満腹感が得られた。

具として、チャーシューは、割と大きめの豚ロース肉が1枚。食べてみると、歯応えしっかりめながらプリプリ感もある良質の肉。程好い薫香を伴う味付けが施されており、文句無しの旨さ。
有料で頼んだ刻み玉葱は、風味と食感の両面で良い役割を果たしてくれた。
他に、適度にクタらされたホウレン草、大判の海苔3枚、刻み葱というところ。
なお、カウンター上に高菜漬けが設置されているのは嬉しいところ。本来はライス用なのだろうが、ラーメンとのマッチング性も良好だった。

全体にわたり丁寧に作り込まれた濃厚な家系ラーメン。この店ならではの個性も感じられ、大いに楽しむ事が出来た。立地によっては、もっと話題になってもおかしくない一店と思われる。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。