なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉鶏白湯ラーメン」@RAMENSTAND 熊谷広瀬の写真2025年4月 実食

「KUMAGAYA RAMEN STAND」の支店です。

麺は、細めの角刃切りです。ストレートとまでは言えない麺線で、スープとの対比で黄色が目立ちます。
スープは、鶏白湯をうたう塩味です。表面の白さは泡立てによるものです。うっとくる鶏のにおいです。一口目からかなり高塩で、つけめんでもいいくらいです。圧力調理っぽい仕上がりで、濃度は高そうですが厚みを感じづらいです。量は少なめで、それなりに材料の比率が高く歩留まりが悪いのかもしれません。器とレンゲの色味はとてもよく合っていました。
具材の肉は、バラストレートの煮豚が1枚と、おそらく燻製の豚が2枚です。バラには粗挽き黒胡椒がまんべんなくかかっていて、その風味、食感です。かなりの量で挽きも相当粗いので、食後まで口の中がざりざりし、辛いです。もう一方の豚にはあまり経験したことのない強烈な香りがついています。バニラでも使われているのだろうかと感じるくらいの飛ばし方で、追いつけませんでした。
他の具材は、ねぎ、メンマ、味玉です。ねぎは一部アコーディオンで、乾燥しています。メンマはごぼうのような食感、味付けです。ごぼうだったのかもしれません。

好意的に見れば他にない個性を持った商品です。準日替わりで限定メニューも展開しているようですが、メインメニューのみでリピートさせる難しさをかえって感じさせます。何を召し上がったのか存じませんが、おいしかったです、と言って退店する女性のお客様もいらっしゃり、店舗やスタッフには清潔感があるので、それなりに来店のあるラーメンスタンドなのかもしれません。これからも末永く続けていただきたいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。