なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「釜玉昆布水つけ麺 醤油(+美味しいお肉増し+ぷりぷり海老ワン」@RAMEN VILLAGE CAFEの写真「ヨコクラストアハウス(栃木)みたいな“映え麺”を、海を眺めながら味わえる店が伊東に誕生したらしい」。
ラーメン仲間のひと言でアンテナがビビッと反応した。
その店こそ RAMEN VILLAGE CAFE。

2024年2月にオープンしたばかりで、店内はガラス張り。
席に座れば宇佐美の海を額縁のように切り取る絶景ロケーションだとか。
しかもラーメンとスペシャルティコーヒーが同じフロアで楽しめる“癒し系二刀流”。
これは胃袋だけでなく心まで満たしてくれそうじゃないか。

ヨコクラ系と噂の「昆布水つけ麺」を筆頭に、メニューのラインアップも本格派と聞けば期待は高まる一方。
果たして噂は本当なのか?
吉田家からの連食ですが、まだまだいけますw

----------------------------------------

注文から25分、ついに着丼。
淡い金色の昆布水にゆらぐストレート麺、その真ん中にオレンジ色の卵黄がポン。

別皿に追加注文した美味しいお肉増しの角切りチャーシューがゴロゴロ。
つけダレには刻みネギがどっさり。
カメラを向ける手が震えるレベルのフォトジェニックさ。
もう映えが過ぎるっ!( *´艸`)

【つけダレ】
醤油ベースながら塩角ゼロ。
鶏と豚の旨味が凝縮されて、表面に浮かぶ香味油がふわりと海苔のような磯感をブースト。
刻みネギがシャキッと食感と甘みを足してくれて、後口は意外なほどスッキリ。

大ぶりの鶏つくねが沈んでいて、ほぐしながら食べると肉汁がじわ〜。
思わずレンゲが止まらず、危うく完飲するところだった💦
海老ワンタンはぷりぷりの小エビ+胡椒アクセント。
厚めの皮がモチモチ!

【麺】
細めストレート麺。
昆布水に浸ることで表面つるり、中はちょいもっちり。
卵黄を絡めると“釜玉モード”へ早変わりし、コクが倍増。

冷や盛りゆえのコシもしっかりあって、小麦の香りが鼻腔をスルーッと抜ける。
つけダレにつけなくても麺の美味さが引き立って美味い!

このラーメンの詳細レビューを読む👇
https://webdesign-gourmet.com/shizuoka-45

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。