なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューワンタン麺(1,450円)+生玉子(100円)」@昭島 大勝軒の写真半年ぶり。
入店すると先客6人、後客1人。まずは券売機で前回同様「チャーシューワンタン麺:1,450円」と「生玉子:100円」の2枚を購入。特に値上げはしていないようだ。
厨房には男性2人、接客の女性2人。
空いていたこともあってか今回は10分足らずで出来上がった。

スープは永福町系らしい煮干しの風味が効いた醤油味。表面のカメリアラードが蓋の役割をして熱々の状態をずっと保っているのがポイント高い。前回より柚子の香りが強くなったように感じたけど気のせいかな。
麺は草村商店の中細縮れでやはりソフトな食感。例によって半分ほどは生卵に漬けてつけ麺スタイルで食べる。1・5玉だとちょっと物足りないのでやはり大盛り(2玉)にした方がいいかも。
具はチャーシュー5枚、メンマ、ワンタン、ネギ、海苔、柚子片、ゆで卵半個。
チャーシューはなぜか前回より1枚増えていた。しっとり柔らかく味付けもよし。
ワンタンは餡が少なめで皮がトロトロで飲むように食べられる。
また半個入ったゆで卵が甘めの味付けで「味玉」と呼んでもいいくらい。
最後に熱々のスープを1/4ほど飲んでご馳走様。

前回と大きな変化はなくハイレベルな永福町系をしっかりと味わえる。通し営業になったので今後も重宝しそうだ。
接客もよかったです。
他の永福町系でも見る光景だが、水を飲み干すとすかさず注ぎに来てくれるのが嬉しいところ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。