なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン大(+味玉+チーズ)」@鷹の目 西巣鴨店の写真「二郎系は別腹」──そう言い聞かせながら夜の西巣鴨をフラフラ。
TikTokでタラコ唇店長さんがバズってるあの焼き鳥屋さんでほろ酔いになった直後、脳内が“背徳の〆”を要求してきた。

目当ては2022年末にリニューアルしたラーメン鷹の目西巣鴨店。
元は「中華蕎麦 ジンベエ」だった面影を微かに残しつつ、現在は二郎インスパイア道を爆走中らしい。

SNSでは「本家ラーメン二郎に限りなく近いコク」「ヤサイが富士山クラス」など称賛の嵐。
背徳派の僕はもちろん興味津々、でも女性でも入りやすいって声もあるとか。
ホントかよ?

「山盛りだけど整ったルックス」「限定メニューが頻繁に出る」なんて言葉もチラホラ。
“がっつり×映え”の二刀流が成立するなら行くしかないでしょ?
結果? もう一言―― 背徳感、最高ッ!

-------------------------------------------

食券渡して約6分。
やや特徴的な丼の中央にはモヤシ&キャベツの整列ピラミッド。
その頂に背脂が雪のように積もり、脇には艶めく味玉、刻みニンニク、オレンジの辛揚げがカラフルに待機。

チャーシューは分厚い一枚岩で横たわり、「映え」と「暴力」が同居してる。
見るだけで唾液が、、、いや待て、これ〆ラーメンだよな(笑)

【スープ】
レンゲを沈めると“ドゥルン”とした重み。
豚の旨味が濃縮されたド乳化スープは、口に運ぶとトロトロ感が舌にまとわりつく。

後追いで醤油のキレがくる!
もう一口…いや、これループ確定だわ。

【麺】
平打ち極太麺ながらスルッと啜れる不思議。
箸で持ち上げると乳化スープが滴り、重量感が手にズシッっとくる。

噛めばムニッっとしながら芯は残っており、小麦の甘みに豚骨のコクも伝ってくる。
思わず「これ400g…減らんぞ!」と孤独にセルフツッコミ。

このラーメンの詳細レビューを読む👇
https://webdesign-gourmet.com/tokyo-41

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。