なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11:15頃訪問。ほぼ満席だった。店内は程好いスペースを有し、厨房に対面するカウンターとテーブル席が設けられている。清潔にされていてまずまずの居心地。男性3名女性1名による切り盛りで、接客は良好。

本メニューを選択。券売機にて麺硬めを指定。暫く待って配膳された。

スープは穏やかな色合いに茶濁。若干の粘度が感じられる。
飲んでみると、鰻の旨みがしっかりと主張。味の厚みに文句無し。まろやかさを基調とする味わいだが、特有の香ばしさも仄かに感得されて絶妙。嫌味につながるような要素はキッチリと抑え込まれており、多くの人に受け入れられそうな仕上がりとなっている。
塩分濃度は適度。余計なトガりは感じさせないものの、力強いキレを生み出している。
全体として、鰻を生かしつつ上質のバランス良好な味わいに仕上げられており、見事の一言に尽きる。個人的には、熱々で供されるのも嬉しいところ。
途中、カウンター上の山椒を加えてみると、非常に良い味変になってくれた。

麺は、低加水率のストレート細麺。
食べてみると、茹で加減は適度に硬めというところ。しっかりとしたコシと歯応えを有している。小麦の密度感を伴うツルツル&シコシコ食感が実に心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを存分に楽しむ事が出来る。良い麺だと思う。スープとの相性も申し分無し。
量はやや少なめ。具も少量の為、物足りなさが残った。

具として、鰻蒲焼は小さくカットされたものが3つ。フワフワでタレの味も良く、流石の旨さ。
白胡麻が振りかけられた漬卵黄は、程好い薫香が付与されていて美味。
薬味は、葱の細切りに大葉も含まれ、風味と食感の両面で非常に良い役割を果たしてくれた。

鰻を主役とする独特ながら完成度の高い一杯を、大いに楽しむ事が出来た。値段の高さを加味してこの点数。まあ、インバウンド客をメインターゲットとする一店なのだろう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。