なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
78

「肉中華そば」@麺処 遊の写真夜勤前の腹ごしらえ。事前に日曜日の17時前に食べられるお店を確認し、「麺処 遊」に訪問する事に。場所は前回の東十条に続き京浜東北線沿線の埼玉県民とって降りた事のない駅の鶯谷。16:40到着。

店外の券売機で肉中華そばの食券を購入し、店内の若い店主さんに食券を渡す。未食ではありますが、「中華そば屋 伊藤」のご子息だとか。

先客2名。先に先客のラーメンが配膳される。先客が麺を持ち上げるだけで漂う煮干の香り。高まる期待!ほどなく肉中華そば登場!

評判通りの凝縮された煮干しが特徴のスープ。やや苦みを感じました。これも計算された苦みなんでしょうか。スープもさることながら硬めの中細麺がおいしく、スープのうまさと麺のうまさでグイグイ食べられます。肉は完全に脇に回っている感があるくらいスープと麺の印象が強いです。

期待通りの味でした。帰りに券売機を見ると売り切れランプがついていましたが冷やしもある模様。このお店からすぐ奥にある「ラーメン長山」も中休みがなく、夜勤前の腹ごしらえに鶯谷に立ち寄る事も増えそう。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。