会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
このレビューは移転前のものです。

「塩そば(800円)」@和風鶏そば kouseiの写真地元の焼肉屋さんが昼営業でラーメンを始めたと聞き訪問。

開店時間にお店につくと、外から製麺室が見えます!
暖簾には「自家製麺・無化調」の文字も見え、焼肉屋さんが片手間で
初めたのではないだろう「本気度」が伝わってきます。

このお店はかつて自分が通った通学路上にあり、もう数十年営業
されていると思いますが、初めて入る店内は明るく非常にきれい。

メニューは塩そば、醤油そば、それぞれの特製という構成。
塩そばをオーダー。

待つことしばし、塩そば登場!!

黄金色のスープには刻んだネギとバジルかな?がちりばめられ、
シンプルながら美しい表情に期待とテンションが上がります!

麺はパツっとかみ切る触感が心地よい中細ストレート。
好みの麺です。

今回、塩を頂きましたが、鶏と海産物で出汁を取ったスープは
やさしさが感じられ、やわらかい塩味で鶏の甘味がほんのり引き立
られていて美味しくいただけました!
そういえば「無化調」なんですよね。しっかり旨味が出てます。

具材のチャーシューは鶏と豚バラの3種。
アスパラ肉巻きに穂先メンマとかなり凝った布陣。

鶏、豚バラのチャーシューはさすが長いこと焼肉屋を営まれてきた
だけあって処理、味付けもばっちり。
豚バラのチャーシューは表面を炙ってあり、香ばしさがありながら
ホロホロで美味しかったです!

「焼肉屋さんの昼営業のラーメン」と言うには本気すぎる一杯。
これだけのこだわりと仕事の丁寧さを見せられたら夜の焼肉も
ぜひ頂いてみたくなりました。

次回は醤油をいただくか、夜営業に顔を出させていただくか。
悩むところです。ごちそうさまでした~。

※お店のtwitterにはRDBにレビューして~とあったので、4年ぶりに
 レビューを書いてみました(笑)

投稿(更新) | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

川口なら、クルマの慣らしがてらに行けそうです!
こういう塩そば好きですんで、とりあえずBMさせていただきました(笑)。