レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
高知遠征は2日目。須崎の旅は海でもカツオでもなく──「鍋焼きラーメン」が目的。しかも三十年近く湯気を上げ続ける まゆみの店 となれば放っておけない。全国から麺マニアが詰めかけるその魅力は、“女将・澳本まゆみさんの丁寧なしごと”と“家みたいな温度感”。スープを育てる姿は、まるでわが子をあやす母。その一杯は地元民の日常であり、旅人のご褒美でもある。地元の温かみを感じるアットホームな雰囲気も人気。芸能人のサインも多く、地元の人にも観光客にも親しまれているんだってさ✨さて、土鍋のフタを開けた先に待つのは灼熱か天国か?両方だろうけど、行ってみよう!-----------------------------------------土鍋がドーン!フタの上には漬物。開けた瞬間、鼻をKOしてくるニンニク。鶏ガラのやさしい香りも同時に襲来し、ジャンクと癒やしの二刀流で脳がバグります( *´艸`)【スープ】一晩眠らせたタレと四万十親鶏ガラ、それに甘めのタマネギが重なったダシはクリアな醤油先行型。橋本食堂 よりキレが立ち、後口にほんのり柑橘っぽい爽やかさ。「鶏ガラって実家みたいに安心するよね」と思わず独り言。レンゲが止まらず、気づけば土鍋の底が見えかけて焦るよ。【麺】黄色みのある細ストレート。橋本食堂のそれよりわずかに太めで、コシ強め。乾麺ライクなサラッとした表面がスープをガッチリホールドし、最後の一本まで伸び知らず。このラーメンの詳細レビューを読む👇https://webdesign-gourmet.com/kochi-06
須崎の旅は海でもカツオでもなく──「鍋焼きラーメン」が目的。
しかも三十年近く湯気を上げ続ける まゆみの店 となれば放っておけない。
全国から麺マニアが詰めかけるその魅力は、“女将・澳本まゆみさんの丁寧なしごと”と“家みたいな温度感”。
スープを育てる姿は、まるでわが子をあやす母。
その一杯は地元民の日常であり、旅人のご褒美でもある。
地元の温かみを感じるアットホームな雰囲気も人気。
芸能人のサインも多く、地元の人にも観光客にも親しまれているんだってさ✨
さて、土鍋のフタを開けた先に待つのは灼熱か天国か?
両方だろうけど、行ってみよう!
-----------------------------------------
土鍋がドーン!
フタの上には漬物。
開けた瞬間、鼻をKOしてくるニンニク。
鶏ガラのやさしい香りも同時に襲来し、ジャンクと癒やしの二刀流で脳がバグります( *´艸`)
【スープ】
一晩眠らせたタレと四万十親鶏ガラ、それに甘めのタマネギが重なったダシはクリアな醤油先行型。
橋本食堂 よりキレが立ち、後口にほんのり柑橘っぽい爽やかさ。
「鶏ガラって実家みたいに安心するよね」と思わず独り言。
レンゲが止まらず、気づけば土鍋の底が見えかけて焦るよ。
【麺】
黄色みのある細ストレート。
橋本食堂のそれよりわずかに太めで、コシ強め。
乾麺ライクなサラッとした表面がスープをガッチリホールドし、最後の一本まで伸び知らず。
このラーメンの詳細レビューを読む👇
https://webdesign-gourmet.com/kochi-06