なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚博多豚骨 850円」@博多海老豚骨ラーメン 維櫻の写真地下鉄空港線「中洲川端駅」中洲改札口を出て、④番出口へのエスカレーターを上ってすぐの所に店を構える当店。屋号の「維櫻」は「イオ」と読む。
海老豚骨が看板商品だけあって、玄関入ると早速海老の香り。
座席は歪なカウンター10席に4人テーブル×1卓の合計14席。
自分が訪問した昼は、このキャバを大将がワンオペで頑張っていた。
麺メニューは「濃厚博多豚骨」「海老×豚骨」「特製海老つけ麺」が基軸であるが「豚辛麺」「鶏白湯」「海老×鶏白湯」「蟹味噌ラーメン」も提供される。
サイドメニューとして、ご飯ものは「白ご飯」「明太子ご飯」「海老飯」「シャーシュー丼」「雲丹醤TKG」、餃子は「海老餃子」「肉肉焼き餃子」が用意される。
とりあえずカウンターに腰掛け、ちょっと悩むが左端の法則に基づき「濃厚博多豚骨 850円」を固さ普通でオーダー。会計は後払い。
暫し待って提供されたラーメンは、かなりの鋭角な切立丼に盛られて登場。
トロミある白濁スープはクリーミー&シルキー。円やかでクセ・臭みが無い上品なタイプで、カエシとのバランスも良い。スープの量が少ないので、替玉する人は飲みすぎ注意。
青木食産謹製の極細麺は固めの茹で上がりでサクサク食感。ややダマになりがちだが、スープとの絡みは良い。
トッピングは刻み葱に大判チャーシュー2枚。
チャーシューは脂身少な目のしっかりした食感。冷蔵庫で保管したような匂いがちょっと気になる。
卓上調味料はブラックペッパー、山椒&胡椒、お酢にラー油。
特段味変の必要性を感じることも無く、最後まで美味しく頂いた。
豚骨がしっかりしているので、「海老×豚骨」や「蟹味噌ラーメン」も期待してしまう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。