レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
8月4日(火)17:45 初訪。先客1名。今日も自転車をこいで、ラーメン二郎 高田馬場店の場所を確認しつつ、現地へ。途中、小滝橋通りを走行中、前方に「ニンニク入れますか?」の文字が・・・「おたじは、この辺だっけ?」と近づくと「ラーメン 大」でした。ここにも、できたのですね。ちなみに、店内2名様でした。まだか、まだか、と看板を確認しながら進んでいると、黄色地に黒字の看板は、みんな「二郎」ちゃんに見えてしまう。そのまま、直進し現着。今日は、昨日の半分35分で辿りつきました。さっそく、店内へ。店内は思っていたよりキレイで、券売機のボタンは色分けされていて見やすいです。券売機の隣には、両替機も備え付けられ便利です。食券を店員さんに手渡し、同時にトッピングを聞かれました。店舗によって、コールのタイミングが違うのはおもしろいです。6分後に、ご対麺。見た目は・・・う~ん、盛りがやさしいですね。ちょっと拍子抜けしてしまいました。ぶ厚いとは言いがたい肉が5枚、スープは表面にアブラの層が確認できるものの、スープ自体も透明感があり、あの毒々しい色もなく薄い。昨日の「勇花」さんよりも薄い。さて、お味の方は・・・ほぉ~モヤシはスーパーシャキシャキ、ひげの1本1本も白くキャベツのミドリ、鮮度の良さ、ヤサイ管理の良さが伺えます。スープは、予想通り薄め。でも、こういうものなんだと思えば、これはこれで十分おいしい。麺は、太麺で思ったより歯ごたえもあり、やわらかいと思い込んでいただけにおいしい。肉は、う~ん・・・肉の味も薄く、硬い。スキッ歯ーズギターの僕としては、噛むたびに歯に挟まる。端っこの脂身ばっちりの部位でも、ぷるぷる感はなく甘みも控えめ。これで、750円なら80点台を付けたいが、850円ってのがつらい。ハフッハフッ、ツルツルっと、そしてゴクゴクッと完食・完飲。合掌、ごちそうさまでした。
今日も自転車をこいで、ラーメン二郎 高田馬場店の場所を確認しつつ、現地へ。
途中、小滝橋通りを走行中、前方に「ニンニク入れますか?」の文字が・・・
「おたじは、この辺だっけ?」と近づくと「ラーメン 大」でした。
ここにも、できたのですね。ちなみに、店内2名様でした。
まだか、まだか、と看板を確認しながら進んでいると、
黄色地に黒字の看板は、みんな「二郎」ちゃんに見えてしまう。
そのまま、直進し現着。
今日は、昨日の半分35分で辿りつきました。
さっそく、店内へ。
店内は思っていたよりキレイで、券売機のボタンは色分けされていて見やすいです。
券売機の隣には、両替機も備え付けられ便利です。
食券を店員さんに手渡し、同時にトッピングを聞かれました。
店舗によって、コールのタイミングが違うのはおもしろいです。
6分後に、ご対麺。
見た目は・・・
う~ん、盛りがやさしいですね。
ちょっと拍子抜けしてしまいました。
ぶ厚いとは言いがたい肉が5枚、スープは表面にアブラの層が確認できるものの、
スープ自体も透明感があり、あの毒々しい色もなく薄い。
昨日の「勇花」さんよりも薄い。
さて、お味の方は・・・
ほぉ~モヤシはスーパーシャキシャキ、ひげの1本1本も白くキャベツのミドリ、
鮮度の良さ、ヤサイ管理の良さが伺えます。
スープは、予想通り薄め。
でも、こういうものなんだと思えば、これはこれで十分おいしい。
麺は、太麺で思ったより歯ごたえもあり、やわらかいと思い込んでいただけに
おいしい。
肉は、う~ん・・・
肉の味も薄く、硬い。
スキッ歯ーズギターの僕としては、噛むたびに歯に挟まる。
端っこの脂身ばっちりの部位でも、ぷるぷる感はなく甘みも控えめ。
これで、750円なら80点台を付けたいが、850円ってのがつらい。
ハフッハフッ、ツルツルっと、そしてゴクゴクッと完食・完飲。
合掌、ごちそうさまでした。