なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
90

「小ラーメン」@夢を語れ 神奈川の写真期待のG系・ニューカマー
4月27日、東海大学駅前(旧 大根駅)近くの南矢名でG系店が新規OPEN。

《神奈川県秦野市南矢名2-3-16》

今春、青山学院大学を卒業したばかりの店主は【夢を語れ 鳥栖本店】で1年6ヶ月の修行の後、
元『夢を語れ 千葉』にて店長職を経て所縁のあるここ神奈川の地で晴れて独立。

実は3回目の訪店となるも過去2回は学生&高校生の隊列に呑み込まれ退散した。

◇小ラーメン チャシュー増 アブラマシ/1150円

初めてみる券売機のタイプゆえ発券に手間取る。
一階で食券を購入後、声が掛かるまで並べられた椅子に座ってwaiting。
暫くして二階に呼ばれると厨房の前の椅子で再び待機。
やがて出来上がり直前に好みを訊かれるのでそのタイミングでコール後、トレイを用意してラーメンを受け取り空いている席へとセルフ配膳。
いわゆる学食やフードコートと同じ形式。

[麺]
自家製手打麺。
ワシワシ感満載の噛み応えのある極太麺。
麺量は、小200g・大300g

[スープ]
塩味(えんみ)の強いカエシ感のはっきりした濃厚な豚骨スープは、
食欲旺盛な若者たちにとっては我が意を得たりというところではないだろうか。

[具材]
チャーシューはオリジンである『富士丸スタイル』を踏襲していながらも、
脂身の部分はトロけるほどヤワらかく赤身の箇所はホロけるように煮込まれていて本流を超える旨さ。

☆まとめ

若きオーナー店主からは誠実さやラーメンに対する情熱が人一倍伝わってくる。
ホスピタリティもしっかりしていて良い店だと感ずる。

なにより伊勢原・秦野周辺はG系の希薄なエリアだったため、
とくに本格的G系出現は御膝下の東海大の学生にとっては吉報だろう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。