なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豚マシまぜそば(卵あり)」@ジャンクガレッジ 大宮駅前店の写真この日は、人間ドッグの日。
 暴飲続きの私酔待童子。
 とうとう昨年から、肝機能で要精検となってしまった。それも4日も休肝日を作ったのにね(/o\)
 今回は色んな会合の都合で3日しか空けられなかった(^-^;
 まっ、終わったんで、ラーでも食べに行きましょうや。
 いろんなところにある「ジャンクガレッジ」。ここ大宮駅前店は初訪です。
 ジャンクガレッジってね、あのつけ麺で有名な「六厘舎」のグループの一つなんだよ。
 きっと六厘舎の「まぜそば」部門ってところでしょうか。

 「タレと旨味を凝縮したスープに特注の太麺を絡め、様々な具材とまぜながら食べる新感覚のラーメン。多彩なトッピングを混ぜ合わせ、食べ方をカスタマイズできる新しいコンセプトの麺料理。まぜそばというジャンルを築いたジャンクガレッジの看板目玉商品」だそうです。

麺は、「食べ応えある特注の極太麺。小麦の豊かな風味と独特の食感が特長の、自慢の逸品。ジャンクなスープに負けない強靭な歯ごたえと食べ応えを持つ太麺」だそうです。
 ストレートな幅広太麺です。ちょっとゴワでワシワシ系な感じですが、幅広い「麺積」にまったりとしたタレとトッピーが程よく絡み、スルスルっと軽快に喉を通り過ぎていきました。

 タ レは、「ゲンコツ・背ガラ・香味野菜を8時間丹念に炊き込み旨味だけを凝縮。ゼラチン質たっぷりのスープに背脂を投入することで凝縮されたスープにコクと旨味と甘みが加わり、麺との絡みが格段に増し、まぜた瞬間に麺を離さない、パンチの効いたスープ」だそうです。
 豚骨をベースに濃い目の醤油ダレだなことは判るんですが、ほぼタレだけを味わうのは不可能に近いっす。
 やはりこれはトッピー系と超合金合体してナンボのもんじゃい的な味わいになるのでしょう。タレの量は多いです。

 具は、「分厚い煮豚チャーシュー、多彩なトッピングとまぜ合わせる事によりラーメンの枠を越えたジャンクな新感覚の麺料理となる」そうです。
 豚バラロール(2枚)、半熟卵、もやし、フライドニンニク、アブラ、エビマヨ、辛味です。チャースは1枚でも満足できる大きさと厚さ。ええ、適度な食感がまたイイです。そして、ベビースターがいい仕事をしてくれますよ~。邪魔しませんしね。
 なお、無料トッピーは、ニンニク、アブラ、チーズ、辛味、エビマヨ、ベビースターです。
 当然、「全マシ」可能です。

 うん、食べた後のジャンクフード感はハンパないねぇ。トッピー連中も味破壊する奴が居ないんですよ。
 こいつらが混然一体となって美味しさを作り上げてます。
 弱点を強いて挙げれば、グチャドロしたビジュアルは美味しそうに見えないことかな。

 とにかく混ぜて混ぜて混ぜ上げましょう(^^♪
 まぜるほどに旨くなる…なんてねヽ(^o^)丿

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。