なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「汁なし(麺少なめ・ニンニク)+豚増し+うずら¥1,650」@ラーメン二郎 会津若松駅前店の写真1年4ヶ月振りの再訪
前回は嫁と来て、つけ麺を食ったがレビューは上げておらず。

あ〜、二郎が食いたい。でも、新潟二郎は夏休み。
そんなワシの呟きに反応して、ツーリング予定だった職場の同僚3人がコチラへの旅に付き合ってくれた。

土曜日午前11時ちょい前。
ワシのナビは、何故かお店奥のコインパに辿り着けず、某ホテル横のコインパから徒歩1分少々、開店待ち19人に接続。
定時開店で、食券事前購入制につき表題のプラチケ4枚を購入してから、外待ち1番手。
およそ20分で声掛けあってからの、小上がり席へのご案内。

ぽっちゃり女子がプラチケ回収&オーダー確認。
ワシ以外のメンツは、大(ニンニクあぶら)、小(野菜ニンニク)、小(麺少なめニンニク)というラインナップだった。ちなみにジロリアンはワシ1人である。

卓上には黒胡椒と一味のボトル。箸はプラのみ。

11時38分、表記写真の一杯が着丼。
え?豚増し350円でこの豚3切れなの?とネガサプライズ。

麺上には豚5切れ、もやしメインの野菜、フライドオニオン、うずら4個、粉チーズ、唐辛子。
麺はカタカタでタレと黒胡椒が絡めてあり、タレは多めの汁なしである。
野菜増しにはしなかったので、ローテで食材を食す。
カラメ先行タイプだが、二郎特製醤油好きのワシにとっては難なく箸がススム君。
麺少なめとはいえ、茹で前250g程度のカタカタ麺は咀嚼に時間を要するのもあり、それなりの難敵だった。

食後の正直な感想は、豚がショボい量で助かったわ。
でも、同僚の豚の方が立派であり、何だか損した気分だな。と言ったところか。
汁なしとラーメンは豚の切り方が違うのか、そもそも仕込みから違うのかは不明。

食後は新撰組が自害した山に登ろうかと思ったが、あいにくの局所的豪雨。
鶴ヶ城の城内を見学して、新5,000円札になり損ねた女性がいたことを学び、帰路に着いた。

暑い日だったので、いちご味のかき氷が最高にうまかっちゃん。

来年度は何処へ転勤だろうか。
その前にもう一度は寄ってみたいと思う。


どうもごちそうさまなわけだが。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

新選組本体ではなくて、白虎隊ですね…w

Dr.KOTO | 2025年8月14日 16:31

そうそう白虎隊でした笑
歴史に全く興味がないもので、お恥ずかしい限りです笑

不死身のてっちん♂ | 2025年8月14日 21:11