なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油らーめん1100円+味玉150円」@自家製手打ち麺 禿の写真何度かトライしようと試みたが、こちらは休みが不定期で、週の初めに営業日が決まるので予定を立てずらい。それでも極太モチモチ麺を一度は食べておこうとやっとの思いで訪問にこぎつけた。新河岸駅からは5分程度。今日もとにかく暑い!冷やしに食指が動いたが、初店は醤油からと決めているので初志貫徹。店内はカウンター5席、4人掛けテーブル1卓とこじんまりとしている。先客7人、後客2人、お揃い色違いの店オリジナルシャツを着た少しいかつい男性2人体制。しかしこのお二人が腰が低く、接客が丁寧で、ある意味裏切られた。
入り口入って左側のタッチパネルタイプの券売機、ラーメンを選ぶと次にトッピング画面が出てきてスムーズに買えるようになっていてとてもグー!

入店13:05、お二人の息のあった作業でほどなく着丼。

名物の極太麺が少し顔を出した、良か麺様にしばし見惚れる。スープは、煮干しの香りがしっかりと立ち、醤油のカエシの先制パンチがガツンときて膝から落ちそうになる。食べ進めていってもそのとんがった部分は衰えを知らない。自分には塩分が強めで少し塩っぱく感じてしまった。

さて、楽しみにしていた麺は、きしめんをうどんの硬さにし、超ウェイビーにしたような極太麺。麺は啜るのではなく、口にたぐり入れるという感じの食べ方になる。弾力が強く、大盛りなど食べたら顎が疲れそうだが、とても美味しい麺で最後まで食べ飽きることはない唯一無二の麺だ。

具材は、噛みごたえのある厚めのチャーシューが2枚、ほうれん草は量が多い。細切りメンマ、海苔、味玉、輪切りの唐辛子。唐辛子はとても辛いので注意⚠️と張り紙がしてあった。誤嚥して悶絶する客が結構いるようだ(笑)

超極太麺の為、麺量がよく分からないが、満足感のある、食べ応えのある一杯だった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。