なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン並(300g)/生たまご」@ラーメン 池田屋 高田馬場店の写真合計1600円の高級二郎系。メニューがラーメン並(1500円)と生たまご(100円)しかない。単価が高くて儲かりそう。日曜だが、1時間半位待った。前回来た時もこんな感じだ。

机にレンゲと箸がなく、水と一緒にセルフで持ってくる仕組み。まとめて他の人の分も持っていこうとすると指が足りなくなりがち。(何とか耐えた)

しばらくして、全マシコールの後に着丼。
スープはしっかり乳化しており、カエシとアブラの甘みや旨みが一体化。コクの強いスープだ。重量があり、かなりガッツリとした飲みごたえ。

麺は平打ちのちぢれ麺。特別ワシワシしてたり固さが残っているわけではないが、食感ははっきりと感じる。300gは若干物足りなく感じた。また、卵につけても美味い。

デフォルトで豚マシの店であるからには豚にも注目しなければならない。
豚は直系立川の豚マシ位の量があるにもかかわらず、それらのクオリティにバラツキはなく、全て口の中でホロホロと崩れる赤身である。豚には重さがあるがくどさは感じず、これを卵につけて食べると味変としてより一層美味くなる。

デフォルトで一味がかかっているが、地味にこの一味と相性がいい1杯で途中で卓上の一味をブーストした。

浮いているアブラや沈んでいるニンニクをすくい上げて完食。攻撃力の高いインスパイアだ。素晴らしい完成度であった。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。