なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
80

「黒つけ麺(小)1200円」@遷の写真17日にオープンしたお店。
前店「節骨麺いぞう」の業変と聞いていたが、同じ池袋のMENYA NAKAGAWAの新ブランドらしい。

店頭はグレー、店内はブラックでまとめられ、とてもオシャレでシックなお店。
土曜日12時半到着で10人待ち、進みはノロノロで20分かかって入店。
券売機をじっと見る、デフォは想像できたので「黒つけ麺」を麺小(170g)でチョイス。

カウンターとテーブル席、ゆったりとしたレイアウト。店長?オーナー?が厨房で、他にスタッフは3人。しっかりした接客だが、まだ不慣れな対応もあり。純粋な個人店ではないような印象を受けたのだが。

着丼、別皿で鶏豚2種のチャーシュー、メンマがトッピング。
麺は中太ストレートでピカピカツルツル、とても美味しい。茹で加減もばっちり。
魚介鶏豚骨のつけ汁、マタオマとはやや異なる味わい。マー油かと思った黒はイカ墨の味がした。初めての味わいではあったが、ベースが良く知った味だったので、それなりの印象。
南部鉄瓶で提供された割スープ、スープ割は旨かった。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。