なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11:30頃訪問。先客2名後客無し。店内は小ぢんまりとしており、テーブル席と短いカウンターが設けられている。窮屈さは無く、清潔にされていてまずまずの居心地。男性1人による切り盛りで、接客は良好。

本メニューを選択。10分弱待ってから配膳された。

スープは、若干の濁りを帯びた醤油清湯。表層の液体油は少量。
ホタテの貝柱と豚骨が使用されているとの事だが、飲んでみると、出汁感に強い押し出しは無く、極アッサリとした味わいに仕上げられている。ただし、十分なコクと旨みが確保されており、薄っぺらさは感じさせない。特に最初は魚介系出汁由来の酸味も明瞭に感得され、巧妙に味わいを深めてくれる。
醤油感も強くは無いが、十分なキレを生み出していて出汁感とのバランスも良好。
全体として穏やかな味わいだが、飲み進めると旨く感じられて来るタイプ。物足りなさは覚えなかった。
終盤、設置されている黒胡椒を加えると、味を引き締めてくれて効果的だった。

麺は、白いストレート中太麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、しっかりとしたコシと歯応えを有している。ツルツル&モッチリ食感と噛み切る際のポクポクという潔い破断感が実に心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを存分に楽しむ事が出来る。良い麺だと思う。スープとの相性も申し分無し。
量は普通位。自分には、これ一杯で程好い満腹感が得られた。

具として、チャーシューは、煮豚ロース肉が1枚乗せられる。しっかりめの歯応えだがパサつきは無く、味付けも適度でまずまずの旨さ。
メンマは強めのコリコリ&グニグニ食感が心地良く、良い箸休め。
他に、小ぶりな海苔1枚、適量の刻み葱というところ。

派手さやインパクトは無いものの、ジンワリと旨い一杯を、しっかり楽しむ事が出来た。こちら、定食類等も旨そうで、近場にあれば重宝しそうな一店だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。