なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 950円」@自家製麺88 川崎店の写真2025年10月3日(金曜日) 20時前に店着、9人待ちでした。

京急本線 京急川崎駅中央口改札を出て、前方左の「DICE」という施設右の道を、約180メートル直進します。スクランブル交差点を通り過ぎた先、スタバ奥の道を、左に約290メートル進んだ先、左手にあります。道中にはセブン、ウェンディーズなどがあります。

並びが発生している場合、食券を先買いして、入口から右に3人(椅子があります)、そこから歩道対面に第二陣を張って、逆方向へ並んでいきます。店前に貼ってある並び方を熟読しておかないと、4人目、5人目で接続する場合の難易度が高いですね~(;^ω^)

食券渡す際に、ニンニクと野菜どうします、と聞かれたので、全部普通で、と回答しました。コップと箸をとって着席します。お冷サーバーは奥にありますが、隣の席が至近距離で、客に水掛かったりしないか、ドキドキでした(;^ω^)

ある程度まとめて入れて、まとめてラーメン作るスタイルが、オペレーション的に上手くハマってるんですかね。回転はスムーズで、店着から着丼まで30分ほどでした。


ラーメン 950円

赤茶けたスープの上には、もやキャベ比率9:1くらいの野菜が、ドカッと乗ります。マシにしなくても、結構な量乗っけてきますね〜(;^ω^)
さらにその上には背脂がかけられてますが、何これデッカ!ww ほぼ固形、ブリンブリンなやつです。うわ、箸で摘まめるよコレ……。兎に角ど迫力な背脂です!
チャーシューも美味そうですねえ。盛り付けてるとこ、チラッと見えちゃいましたが、なんか美味そうなタレに浸かった肉塊を取り出し、タレをビタビタと滴らせながら、丼にムーブしていきます。おほーっ、何ともそそりますねえ(*´ω`*)

スープは、おろ、意外とあっさりしてる。豚骨感は無く、かと言ってしょっぱさが強いのかと言えばそうでもない、二郎系の中では、かなり大人しい部類だなーという印象を受けました。

そんなスープとは対象的に、麺は圧巻でした。ブルンっ、ぐねんっ、と激しくウェーブがかった極太麺は、ガッチリとした力強い歯ごたえを持っており、圧倒的な存在感を放ちます。さらには適度に茹でムラがあるのか、ところどころ不規則にモッサリした部分が紛れていて、面白いです。さすが屋号で自家製麺を謳うだけあります。唯一無二感半端なかったです!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。