なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「『お外で食べる奈つやの中華そば』(1000円)」@奈つやの中華そばの写真今となっては朝の予約争奪戦でとるしか行けなくなってしまったこちら。ただし、今日10/5は違い、下丸子ふれあいフェスティバル開催で並んで外で食べるスタイルということで、並べさえすれば頂けるということで久しぶりに行ってみた!
やはりそれを皆さん見越してか開店前からこちらは行列が形成されていた!急いで私も最後尾に接続~。やはり開店時には30人以上は並んだか。
今回はイベントが11時から開催だったので、こちらも11時から開店!女将登場で御礼と注意事項を語られた。まずは先のテーブル席の方から食券先買い。案内があってから店内へ。久しぶりにお会いしても覚えていてくれたご夫婦たちにご挨拶_(..)_。
今回はメニューはしぼられていたので、『お外で食べる奈つやの中華そば』(1000円)に味玉(100円)とメンマ増し(200円)と海苔増し(100円)と辛味(150円)に『茶碗カレーのチーズ入りもちもち雲呑棒』(200円)を購入~。あとせっかくだからハイボールも!
食券を娘さん?に渡して番号マグネットを受け取ってちょうど空いた席に腰おろし~
先に娘さんより提供された雲呑棒を頂き、ハイボールを嗜んでいたところに応援スタッフより我が一杯が降臨\(^o^)/

[雲呑棒] https://currydb.supleks.jp/review/1848563.html

トッピングはネギは中央に鎮座していて、彩りをしっかり飾っているのと薬味の務めをちゃんと果たしていて良し!メンマは増したのでまあ結構なことになっていた~。手間が結構かかっていそうなもので、柔らかで味わい深いものなので最後まで飽きずに頂ける!海苔も増したらまあ結構なことに(^_^;)。しっかり汁に浸してメンマなどと一緒に海苔巻きして頂いて堪能〜。味玉は黄身がとろりとしそうな半熟具合で、タレなどの染み込みの良さからくる旨味がそこにはあったかなと!チャーシューは2枚あったがそれそれ部位の異なるもの。煮豚は柔らかで蕩けそうなもので、お肉などの旨味がひしひし伝わってきて旨し!もう一つは脂がしっかりのって肉厚ながらもくどさはなくて、硬すぎず旨さを伝わるもので納得!

スープは平子などを効かしたもの。今回は若干頂きやすいように苦味などは抑えてきたか。すーっとくるお魚にかえしの調和がやはり琴線にふれる旨さで、しっかりここらしさを表した味わいかなと。油は控えめだし、しんみりする旨さが淡麗系の極みかなと。で、今回はここに辛味を少しずつ溶かしながら頂いてみた!辛さはヘタレな私も大丈夫なもので、そのまま頂いても酒のアテになりそうなもの。徐々に溶かして全部やってしまえば、赤みは増すが辛さは問題無し。ただし、汗は香辛料などの影響に加えて外の暑さでどっと掻いたが~~~。ケンカしないで相性よく合うのは意外!これは確かに病みつきになりそうな味わいだったかなと。

麺は菅野製麺所のストレートで襖入りの細麺。白っぽいものはコシは若干時間経過の影響が見受けられたが良好なもの!のど越しはスルッとイケて良し!絡み吸い付きはスープをしっかり吸って載せてくるもので良し!麺量は今回は130g位で、器に対して適量だったかなと。単体としての旨さもさながら、一体となった旨さもしっかりしていて、この麺のポテンシャルの高さを示すものだったかなと。

イベントでちょっと仕様は異なるが、やはりここならではのものに仕上げられていて良かった!それに人柄も!大変な中でもこういう事が出来るか否かで印象はだいぶ変わる!まさしくラーメンより大切なことが体現出来ているお店だ!だから皆さん惹かれて来るわけだし!私もまたタイミングを計って再訪して確かめてみたい!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。