なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「黒豚チャー入り雲吞麺」@WITH「麺、道有楽」の写真注目度急上昇のリストから、こちらを発見。
ラーメンは曜日限定で、しかも、柏の人気店であったことが判明。

祝日の正午前に訪れると先客1人。
柏の時も限定や変わり種が多く、気になっていながらも未訪でしたので、ベースのスープとトッピング類を満喫出来そうな表題を注文。

少し経つと先客の方の元に大盛の焼きそばが登場。
とても美味そうです。
そして、まもなく私の元にも着丼。
少し濁りのあるスープにかなり沢山の具材が乗ります。

まずスープをいただくと、ほんのり生姜の香るなんとなく懐かしい感じのスープ。
味も看板メニューも記憶にありませんが、加須市にあった空海を思い出しました。
優しい出汁感と塩味ながら、コクは十分で物足りなさはありません。

麺はかなり柔らかめな鶏清湯系に多い白味の強い麺。
しかし、麺の奥に懐かしいカンスイの香りもあります。

チャーシューはボリュームのある厚切りバラロールが2枚。
二郎系の豚にも匹敵するボリューム。
見た目ほど塩気は強くありませんが、ちょっと旨味が抜けてるかな?
メンマもなかなかです。

ワンタンは水餃子のようなボリュームで、鶏肉主体のクセのない味付け。
薄皮で早めに食べないと皮が溶けそうです。
このワンタンはかなり沢山入っております。

ノスでもありませんが、今の流行りとはまた少し違い、私にはラーメンにハマり出した頃の懐かしさを感じるホッとする味でした。

次回は妻と訪れ別のラーメンと焼きそばを食べたいです。
ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。