なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油そば(大)」@Ramen Crazy Jennyの写真某番組と間違えそうなお名前で、ずっと気になっていたこちら。
平日の夜にすんなり入店。
(看板も小さめで、お店も駐車場探しも苦労しましたが…)

まさかの大盛もあったので、バランスが崩れそうで心配でしたが、つい大盛に。
秤の上に乗せた麺を見て、あれで大盛?という量をテボに投入。
茹で上げはテボの中で麺をグルグルして麺線を整えておりましたが、湯切りが甘い…
テボの上で温めてくれた丼も濡れたままですが…

「醤油そば大盛です」と提供され着丼した一品の見た目はやはり並盛。
並盛120g大盛180gくらいなのかな?見た目と体感は160gでしたが…
おそらく半玉増しかと思いますが、150円増しです。

肝心の味ですが、鶏主体のスープは鶏油もしっかり浮いており、鶏の旨味しっかり。
そこにやや強めでキレのある醤油がガツンと効いており美味い!
(甘めの湯切りは影響なし!)
食傷気味の鶏清湯ですが、なんだかんだでこのジャンルは美味い!でも個性は際立たない…

麺は低加水でパツンと食感のあるタイプ。
しばらく食べていないヨコクラさんを思い出しますが、自家製麺(グループの麺)ではないんですよね?
でも、申し分なく美味しいです。

チャーシューもヨコクラさんでは丼に載る釜焼きタイプで美味しいです。
でも、本家と一緒で醤油そばにチャーシュー増しは無し。
そして、ここでメンマが無いことに気づきました。
修行先もしばらく行っておりませんが、そちらにはあったよなぁ?

やはり、並盛にしか感じられない麺はペロリと完食し、スープも余裕で完飲。
ブレイクビーツのような富士山型の丼で器から飲み干しにくい形状でしたが…

平日で閑散としておりましたが、昔は群馬県屈指の歓楽街でもあった南一番街に店舗を構えたことで、賃料も高いでしょうが、やはり、お値段はお高め。
家庭で成人なら全員が車を保有するような日本一の車社会群馬県で駐車場も無いのはコインパーキング代もかかるため、さらに高価なラーメンに…

親分の2店舗(とくに小山市)はヤバいくらいの激混みで、すっかり遠のいてしまいましたが、似たテイストを混雑無しで味わえるのはとても貴重で味は申し分ないので、個人的にはこの立地と価格が残念。
飲んだ後に飲むには贅沢すぎるクオリティなので、群馬県の事情とニーズに合った立地なら大台でしたが…

店内の雰囲気や接客はとても好印象でした。
ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。