レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
大久保駅から徒歩2分程度のこちラ。店主は都内でも屈指の名店である新小岩の「麺屋 一燈」や八丁堀の「麺や 七彩」出身。2025年10月にほぼ告知なしでオープン。濃厚なつけ麺とラーメンを看板メニューとしている。金曜19時前頃着。待ちなしでそのまま着席。【スープ】豚骨など動物系出汁と煮干や節などの魚介出汁を合わせた濃厚なドロドロのつけ汁。塩分濃度はやや高めなセッティングで豚骨のコクが先行しているが随所に煮干のビターさも感じられるパンチ力高めなスープである。【麺】自家製の太めで加水率高めの手打ち麺。麺量は200gか250gで選択可。「七彩」と同様に注文してから麺がカットされるため、非常にモチモチかつプリプリな食感。フレッシュで小麦の風味が強いかなり美味い麺。【トッピング】チャーシュー、味玉、メンマ、ネギ、海苔。チャーシューは煮豚のバラが2枚。本来はロースも乗るそうだがこの日は売り切れ。プルプルで柔らかい食感のチャーシューで味付けはかなりしっかり目。味玉もしっかりと味が入っており美味。メンマはスープ内に沈んでおり、かなり太めなタイプのもの。麺の旨さはすでに都内でも上位レベルかと。多少のブラッシュアップで一気に評価がグッと上がりそうである。今後に期待です。ごちそうさまでした。
店主は都内でも屈指の名店である新小岩の「麺屋 一燈」や八丁堀の「麺や 七彩」出身。2025年10月にほぼ告知なしでオープン。濃厚なつけ麺とラーメンを看板メニューとしている。
金曜19時前頃着。待ちなしでそのまま着席。
【スープ】
豚骨など動物系出汁と煮干や節などの魚介出汁を合わせた濃厚なドロドロのつけ汁。塩分濃度はやや高めなセッティングで豚骨のコクが先行しているが随所に煮干のビターさも感じられるパンチ力高めなスープである。
【麺】
自家製の太めで加水率高めの手打ち麺。麺量は200gか250gで選択可。「七彩」と同様に注文してから麺がカットされるため、非常にモチモチかつプリプリな食感。フレッシュで小麦の風味が強いかなり美味い麺。
【トッピング】
チャーシュー、味玉、メンマ、ネギ、海苔。
チャーシューは煮豚のバラが2枚。本来はロースも乗るそうだがこの日は売り切れ。プルプルで柔らかい食感のチャーシューで味付けはかなりしっかり目。味玉もしっかりと味が入っており美味。メンマはスープ内に沈んでおり、かなり太めなタイプのもの。
麺の旨さはすでに都内でも上位レベルかと。多少のブラッシュアップで一気に評価がグッと上がりそうである。今後に期待です。ごちそうさまでした。