レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
この日は、前泊で新潟入りした新潟出張日。 午前中は、取引先の挨拶回りをして、お昼となった。 地元の友人には、「大江戸」に行きたい!と伝えておいた。 ここ、秋田にある大江戸の支店で、むかし、十年位前に、新潟に長期滞在していた時に、今は亡き本店によく通ったものです。 黒醤油ラーメンが好きなおいらは、すっかり虜になっちゃったのでした。 そして、冷やし中華を通年やっているのが特徴。 麺は、温麺で用いられる細ストレート麺。 普通の冷やし中華に見られるような、どこかクタっとした麺とは異なり、氷水できっちりと〆られてるので、ポソってパツった、まるで博多ラーメンの針金状態。 こんな冷やし中華の麺は初めてです。当然、美味しかったです(^^♪ スープは、写真で見たら漆黒のスープだったので、何か独特の味付けがなされているのかなと思いきや、味は冷やし中華のスープそのものでした。 塩っ辛くはありませんが、冷やし中華のスープを逸脱しない程度に、甘さと酸味を抑え、醤油感を演出。 あの甘酸っぱさがない分、おいら的にはお好みです。 具は、胡瓜、錦糸卵、焼き豚、もやし、紅生姜、海苔です。 冷やし中華定番の具です。量的には、十分、満足のいくものでした チャーは、冷たくても美味しいよう、脂身の少ない部分が使われてました。 1年中、冷やし中華が食べられることで有名なこの店、季節外れにもかかわらず、何人か食べてます。 ちょっと大人びた味わいの冷やし中華、真冬でもきっちりと〆られているそうな。 もう、夏のものという概念は消し去った方がいいと思います。 当初、写真を見た限りでは、冷やしラーメン系を想像してたんですが、実物は冷やし中華でした。 汁だくってところが嬉しいです。 思いっきり天地返しをやっていただきます(^^♪ 汁が美味しくて、半分くらい飲んじゃった(^^♪ ほぼ、自ら進んで食べない冷やし中華。 黒醤油に誘われるがまま食べちゃいました。 美味しかったです。これ、再食ありです。
午前中は、取引先の挨拶回りをして、お昼となった。
地元の友人には、「大江戸」に行きたい!と伝えておいた。
ここ、秋田にある大江戸の支店で、むかし、十年位前に、新潟に長期滞在していた時に、今は亡き本店によく通ったものです。
黒醤油ラーメンが好きなおいらは、すっかり虜になっちゃったのでした。
そして、冷やし中華を通年やっているのが特徴。
麺は、温麺で用いられる細ストレート麺。
普通の冷やし中華に見られるような、どこかクタっとした麺とは異なり、氷水できっちりと〆られてるので、ポソってパツった、まるで博多ラーメンの針金状態。
こんな冷やし中華の麺は初めてです。当然、美味しかったです(^^♪
スープは、写真で見たら漆黒のスープだったので、何か独特の味付けがなされているのかなと思いきや、味は冷やし中華のスープそのものでした。
塩っ辛くはありませんが、冷やし中華のスープを逸脱しない程度に、甘さと酸味を抑え、醤油感を演出。
あの甘酸っぱさがない分、おいら的にはお好みです。
具は、胡瓜、錦糸卵、焼き豚、もやし、紅生姜、海苔です。
冷やし中華定番の具です。量的には、十分、満足のいくものでした
チャーは、冷たくても美味しいよう、脂身の少ない部分が使われてました。
1年中、冷やし中華が食べられることで有名なこの店、季節外れにもかかわらず、何人か食べてます。
ちょっと大人びた味わいの冷やし中華、真冬でもきっちりと〆られているそうな。
もう、夏のものという概念は消し去った方がいいと思います。
当初、写真を見た限りでは、冷やしラーメン系を想像してたんですが、実物は冷やし中華でした。
汁だくってところが嬉しいです。
思いっきり天地返しをやっていただきます(^^♪
汁が美味しくて、半分くらい飲んじゃった(^^♪
ほぼ、自ら進んで食べない冷やし中華。
黒醤油に誘われるがまま食べちゃいました。
美味しかったです。これ、再食ありです。