なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「五目ワンタンメン」@新京亭の写真この日は、実家滞在。
 おひとり様でラー食いに出かけた。
 ここ飯田で人気の店。
 まっ、今どきのラーメンと比べたらどん臭さはあるけど、たまーにはこんなほっこりした味もいいよね。

 麺は、コシよりも独特の滑らかな食感に重点を置いたいわゆる「飯田中華そば」の麺です。
 昔ながらの中華そばのスープには、この女性の柔肌のようなモチモチした食べ心地がなんとも言えずいいですね。
 茹で過ぎとは異なるこの超つるみ!最近、嵌りつつあります。
 この食感の麺は、飯田でなきゃあ味わえませんね。

 スープは、あっさり淡麗スープ。
 塩+タンメンそのものの味です。
 ベースは、きっと豚だと思いますが、魚介の存在も感じます。取り立てて特出した存在は感じません。
 やはり野菜を炒めた時の旨みがスープに厚みと深みを与えていますね。

 具は、ワンタン、野菜(キャベツ、人参、たまねぎ、もやし、椎茸)、豚肉、ナルト卵です。
 大きな肉がゴロゴロ。
 でも、きちんと炒めてあって美味しい肉です。
 スープに独特のあれが漂っている…。
 そうラーメンに卵をポッチャンした時の白身の破片。
 ありましたよ、ポッチャン卵が(^^♪ こんなラーメン、ちょっといいね。

 しっかりと「中華そば」してます。最近は「ネオ」が多くて、些か食傷気味でしたが、何かこんなホッとする中華。たまーにはイイですね。このとてつもないつるみとのど越しの良さ。飯田中華そば!唯一無二の存在感を出してます。
 当初は、「なんだこりゃあ」だったのがいつの間にか「嵌って」しまいました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。