レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
早良区飯倉四丁目に店を構える当店は、豚骨の名店「ふくちゃんラーメン」で研鑽を積んだ店主が営んでいる。昼時はいつも混雑しているので、時間をずらして夕刻に訪問。店舗は焦げ茶色の外壁に赤く大きな暖簾が目印。座席はカウンター7席、2人テーブル×1卓、4人テーブル×2卓の合計17席。自分が訪問した夕刻は、このキャパを2人で捌いていた。麺メニューは豚骨「ラーメン」と「ちゃんぽん」の二本柱で、トッピングにより「ニラもやしラーメン」「チャーシューメン」「ワンタンメン」のバリエーションが存在する。サイドメニューには「ギョーザ」「めし」が用意される。とりあえずカウンターに腰掛け、基本の「ラーメン 700円」を硬さ普通でオーダー。暫し待って提供されたラーメンは、大きな玉渕丼に盛られて登場。豚頭から炊き出されたスープはクセ・臭み無く、スッキリとした豚の旨味と甘み。醤油ダレは結構強めに効いている。ストレート細麺は加水率低めで、小麦感あるシコシコ食感。スープの持ち上げも良い。トッピングは刻み葱とチャーシュー2枚。チャーシューはやや厚みあり、脂身トロトロ、赤身は肉々しくて自分好み。卓上調味料はコショウ、ゴマ、ラーダレに紅生姜。ニンニククラッシャーが無かったけど何でやろ。途中でゴマと紅生姜を少々投入して、スルッと完食したが、毎日食べたい系のラーメンだった。
そうなんですよ、デイリーユースに最適なお店と聞いてまして。 ふくちゃん出身と知って意気揚々と訪問した事があります。が、完全にスープ焦がしてまして、そのポテンシャルすら感じる事が叶わず、店を後にしました。残念な体験でしたね…。
遠路遥々訪問して、ハズレの日に当たるとガッカリですよね。自分も何件か心当たりがありますが、再訪するのが億劫になっちゃって。来年はチャレンジしてみようかな。
昼時はいつも混雑しているので、時間をずらして夕刻に訪問。
店舗は焦げ茶色の外壁に赤く大きな暖簾が目印。
座席はカウンター7席、2人テーブル×1卓、4人テーブル×2卓の合計17席。
自分が訪問した夕刻は、このキャパを2人で捌いていた。
麺メニューは豚骨「ラーメン」と「ちゃんぽん」の二本柱で、トッピングにより「ニラもやしラーメン」「チャーシューメン」「ワンタンメン」のバリエーションが存在する。
サイドメニューには「ギョーザ」「めし」が用意される。
とりあえずカウンターに腰掛け、基本の「ラーメン 700円」を硬さ普通でオーダー。
暫し待って提供されたラーメンは、大きな玉渕丼に盛られて登場。
豚頭から炊き出されたスープはクセ・臭み無く、スッキリとした豚の旨味と甘み。醤油ダレは結構強めに効いている。
ストレート細麺は加水率低めで、小麦感あるシコシコ食感。スープの持ち上げも良い。
トッピングは刻み葱とチャーシュー2枚。
チャーシューはやや厚みあり、脂身トロトロ、赤身は肉々しくて自分好み。
卓上調味料はコショウ、ゴマ、ラーダレに紅生姜。ニンニククラッシャーが無かったけど何でやろ。
途中でゴマと紅生姜を少々投入して、スルッと完食したが、毎日食べたい系のラーメンだった。