なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12:55頃訪問。先客10名超で後続も途切れず。店内はやや小ぢんまりとしており、カウンターとテーブル2卓が設けられている。男性1人による切り盛りで、接客は悪くないが想定外の客入りに回し切れていない感じ。

本メニューを選択。暫く待って配膳された。丼は水色で、浅め、広口のもの。

スープは、醤油の色目が中庸に出つつ濁りを帯びたもの。表層を細かい背脂が覆う。
飲んでみると、豚骨等の出汁感は稀薄で、一般的なラーショと比較しても大分ライトという印象。背脂の存在もあるが、全体としてのコク、味の厚みに物足りなさを覚えるというのが正直なところ。
醤油感もさほど強くは無いが、一定レベルのキレは確保されていると思う。
全体として、大人しい味わいに仕上げられており、面白味は今一つ。
途中、卓上のおろしニンニクと豆板醤を多めに加えると、大分底上げしてくれた。

麺は、白いストレート中細麺。加水率は低め。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&シコシコ食感が実に心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを存分に楽しむ事が出来る。良い麺だと思う。スープとの相性も申し分無し。
量は普通位。具と合わせると、程好い満腹感が得られた。

具として、中央には、香味油で和えられた白髪葱が適度に多めに盛り付けられる。意外と味付けが濃いめで、スープに浸してから食べた方が旨かった。また、その中には、小さく刻まれたチャーシューが含まれる。
チャーシューは、豚ロース肉1枚。適度な食感、味付けに仕上げられていて中々美味。
他に、ワカメ、刻み葱、海苔1枚というところ。

肝心のスープが弱いのが残念だが、それ以外の出来は良く、十分に楽しむ事が出来た。こちら、営業時間が特殊という事もあり、地域の人から重宝されそうな一店だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。