レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
先日セーブオンにあった「太七監修・冷やし青ねぎラーメン(380円位)」(だったかな?)を見て「青ねぎラーメン」を食べようと心に決めていましたが、採点一覧を見てこちらに変更^_^;原チャリ氏の高得点レビューと、マイブームの東毛地区の味噌であるという事が変更の要因です。そもそも最初から太七に向かっていませんでしたがw先客は座敷に2名だけでしたのでTV前のテーブルに着席。一応メニューに目を通してから表記をオーダー。写真付きメニューでしたので目移りしましたwさて、どうでもいい事なんですが漫画棚をCHECK。週刊と単行本に分かれています。漫画ではありませんがサブカル本が印象的。あとはラーメンガイドです。そして着丼です。脂がけっこう浮いてます。見るからに熱そう。では一口。熱々で一口目はよく分かりませんでしたが、既にレビューされている通りいわゆる東毛の甘味噌とは違いますね。とはいえ佐野系とは思えない濃厚さとコクです。バター(?)のようなマイルドな風味も感じます。美味いです^_^麺はそのスープに全っ然負けていない平打ち手打ち麺。平打ちといってもピロピロではなく厚み・ボリュームもありしっかりした噛み応え。ガッツリ国道系な感じもw具は炒め野菜(モヤシ、玉ねぎ)+挽き肉少々、ナルト、メンマ、ネギ、バラチャーシュー1枚。炒め野菜は色が付いていた所を見ると、若干煮込んでいるんでしょうか?気のせい?チャーシューは厚みもあり箸でつまんだ部分しか持ち上がらない位ホロホロ。トロトロではありませんが繊維感の残る肉にスープが染み込みます。味付けは程々ながらスープとの相性はとても良いです。幅広のメンマもいいですね。ナルトは味噌では珍しい気が…。「味噌ラーメンに青ねぎトッピングしたらどうなるんだろう?」「青ねぎラーメンに辛ネギはトッピング出来るのだろうか?」「じゃあ、ねぎのハーフ&ハーフは?」(↑場所柄これは無理でしょうw)などと、どうせ言えもしないことを考えつつ完食。味噌のコッテリ感と、麺のボリュームでかなりの満腹感。ごちそうさまでした。
どうもこんにちはw 最近レビのペースが物凄くUPしてますね~^^ “いしかり”さんはネギ以来なので、近々家族で訪問でもしようかなw その時は「青ネギ味噌」いってみますwww
真剣に書いておりますw なのであそこで会う機会も減りましたねwww
原チャリ氏の高得点レビューと、マイブームの東毛地区の味噌であるという事が変更の要因です。
そもそも最初から太七に向かっていませんでしたがw
先客は座敷に2名だけでしたのでTV前のテーブルに着席。一応メニューに目を通してから表記をオーダー。
写真付きメニューでしたので目移りしましたw
さて、どうでもいい事なんですが漫画棚をCHECK。週刊と単行本に分かれています。漫画ではありませんがサブカル本が印象的。あとはラーメンガイドです。
そして着丼です。
脂がけっこう浮いてます。見るからに熱そう。
では一口。
熱々で一口目はよく分かりませんでしたが、既にレビューされている通りいわゆる東毛の甘味噌とは違いますね。とはいえ佐野系とは思えない濃厚さとコクです。バター(?)のようなマイルドな風味も感じます。美味いです^_^
麺はそのスープに全っ然負けていない平打ち手打ち麺。平打ちといってもピロピロではなく厚み・ボリュームもありしっかりした噛み応え。
ガッツリ国道系な感じもw
具は炒め野菜(モヤシ、玉ねぎ)+挽き肉少々、ナルト、メンマ、ネギ、バラチャーシュー1枚。炒め野菜は色が付いていた所を見ると、若干煮込んでいるんでしょうか?気のせい?
チャーシューは厚みもあり箸でつまんだ部分しか持ち上がらない位ホロホロ。トロトロではありませんが繊維感の残る肉にスープが染み込みます。味付けは程々ながらスープとの相性はとても良いです。
幅広のメンマもいいですね。ナルトは味噌では珍しい気が…。
「味噌ラーメンに青ねぎトッピングしたらどうなるんだろう?」
「青ねぎラーメンに辛ネギはトッピング出来るのだろうか?」
「じゃあ、ねぎのハーフ&ハーフは?」
(↑場所柄これは無理でしょうw)
などと、どうせ言えもしないことを考えつつ完食。
味噌のコッテリ感と、麺のボリュームでかなりの満腹感。
ごちそうさまでした。