なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「らー麺(中盛サービス)¥700」@京鰹節つけ麺 愛宕 ATAGOの写真12:46到着 ジャスト満席 初訪
 第一京浜と日比谷通りの間にあるお店です。ナイスタイミングで通りかかったので入店。付近には白枠60分300円が点在してますのでパーキング事情は悪くないと思います。黒を基調としたシックな店内。左手の券売機でデフォらしき上記メニューの食券を購入しますがボタンは左上ではありませんでした。可愛い女性スタッフに食券を手渡すと中盛がサービスである告知が。サービスなら多い方をチョイス。童話『舌きり雀』ならバッドチョイスですネ。スタッフはキビキビとした動きで気持ちいい。お替りお冷は卓上のステンレスポットで、スープ割りのスープっぽい。

 ソイツがカウンター越しに手渡されます。12:57撮影。ん~綺麗なビジュアルですネ~。スープは爽やかな苦味と酸味のコラボレーション。苦味の正体は揚げネギかな?クリーミーな舌触りで動物系の役割の大きさを実感します。京鰹と鶏が謳い文句なのですが、私のフィーリングで『豚骨魚介』にカテゴリーします。
 麺は細ストレート。かなり硬めの仕上がりで歯応えナイス。どことなくBee Hiveの麺に印象が似ていました。スープの吸い上げも小気味良く、相性も良いと思います。ただ中盛でもさほどの麺量には感じませんでした。
 炙られたチャーシューはやや厚手ですが脂っ気をほとんど感じず、もう少しジューシーな方が良いかなと。メンマは極太タイプでナイス食感。海苔も存在しています。ネギは斜め切り。卓上には酢・一味唐辛子・胡椒。一味を試しましたが変化は控え目でした。
 かなり旨かったです。ただ、優しさが先行してしまっている感じで。。。私のような下品な輩には、もう少し荒々しさが欲しいトコです。

気品ある 丼で我が身も 洗われる

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。