みそや林檎堂BASICの他のレビュー
himaさんの他のレビュー
コメント
>「これから」って時に食べ尽くされてしまう寂しさ、これは残念ですね。
あと、スープのヌルさもガッカリと言えばガッカリです。
おはです。でも80点ですねえ。
うーむ。ソコヂカラなのでしょうか。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2009年8月29日 07:23こんばんわ。
此方の店主って『両国ときせい』の息子さんなんですか?
オイラのレビューにて店名は特に明かしませんでしたが、『どみそ』と『くるり』の中間のような味わいだと思っていたんですよね。
どうりでって感じです。
貴重な情報ありがとうです。
scirocco(実況中継風) | 2009年8月29日 21:34おやおや、大変な事になってますねぇ~
マナムスメ様と合わせて、ご自愛下さい!
あかいら! | 2009年8月30日 16:41himaさん。
「休止中」って・・・
しばらくお休み?ですか・・・
ご病気とかでないならいいのですが。
心配です・・・
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2009年8月30日 18:03娘さん大丈夫ですか?
実はわたくし自身もも一昨日、新型感染判明。。。
しばらくは自宅に引きこもりです。
酒乱 | 2009年8月30日 18:14おや。皆さまのコメから推測すると。
新型ですか。心配です。
どうぞお大事になさってください。
あ。いいドクター紹介しますよお。
皆さま情報ありがとうです。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2009年8月30日 18:37こんばんは。
コチラの噂は聞いておりましたが、場所的にキツイです。
オヤジの味をベースにオリジナルなモノを出しているようですね~
ドロドロスープが旨そうです。
ただサービスライスが無いのが残念ですね。。。
ぽんたくん | 2009年8月30日 20:53コメントありがとうございます。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さん、
ソコヂカラ、感じましたね。さすがに「ときせい」の血筋です。
で、お気遣いありがとうございます。
おかげさまで、マナムスメの熱も引いてきました。
オトォチャンの自粛は、今週一杯くらいは続きますが。。。
scirocco(実況中継風)さん、
やっと後追いが叶いました。
ワタクシもネットからの情報でして、
店内には、そのような事は何も書かれていませんでした。
「くるり」は未食なんで、次はソコに行きたいと思いつつ・・・
行列がぁ。。。。。
あかいら!さん、
おかげさまで、重症化には至らない模様です。
近々に、5人に1人は感染すると言われてますので、
アチコチ飛び歩いているあかいら!さん、ご自愛くださいね。
夜のアルコール消毒は必須ですよ(謎)
酒乱さん、
をっと、アルコール消毒は効かなかったのでしょうか。
とにかく、お大事にしてくださいませ。
早く復帰して、とびきりのラーメンを食べましょう!
ぽんたくんさん、
ワタクシもキツい場所だったのですが、
何とかチャンスを掴みました。
周辺のコインパーキング事情はよろしくないですので、
原チャで迎える季節のうちに是非!
サービスではありませんが、「メシがウマい」旨の主張は激しかったです。
hima | 2009年8月31日 14:53ラーメン旨そうですけど。。。
娘さん大丈夫ですか?
とても心配です。
早く元気になられるよう、心からお祈りします。
娘さんへ
頑張れー!
病気に負けるなー!
SPARK影 | 2009年9月2日 14:59
hima
なべ
X
とまそん@ラーメン食べて詠います
オードリー@毎日ラーメン
としくん





必ず名前が出てくるら〜めん 両国ときせい。
そのムスコさんが開業した店があると聞けば、
食べてみたくなるのが健全な味噌中毒患者というものです。
新宿でのシゴトのついでに、寄ってみました。
12:50頃の入店で、先客4名。
券売機をジロリと眺めると・・・
「フツーの味噌」と「辛味噌」が同額なんですね。
それでは、辛味噌のほうを頂きましょうか。
サイドメニューの中に
「日本一うまい玉子ゴハン」
なんてのもありましたが、とりあえずソレはやめときましょう。
だって、ラーメン自体が高かったんですもの。。。
スタッフは、「ときせいジュニア」だと思われる兄さんと、
接客担当の女性(「ときせいワイフ」とのウワサあり)の2名体制。
掲題のモノを注文すると、ソソクサと調理開始です。
そして登場したドンブリ。
具材は白髪ネギ、ニラ、キャベツ(らしきモノ)、挽肉、チャーシュー、ノリ。
おちょこ型のドンブリなせいもあり、妙にコジンマリとした見栄えです。
どれどれ、スープを一口・・・・
おおおおおっ!
激しくドロドロしています。
なかなかレンゲに流れ込んで来ないほどに。
ズズズズズっとススってみれば・・・
ふむふむ、ずいぶん「ときせい」とは違いますね。
「味噌、どっかぁん。 アブラ、どっかぁん。 味わいは二の次!」
なんて印象の「ときせいダディー」に比べれば、
かなりオシトヤカなんです。
「辛味噌」と言いつつ殆ど辛くないのも幸いしてか、
辛さが全てを支配してしまうような事も無く、
キチンと味噌が主役の仕上がりであると言えましょう。
白よりで、あえて分類すれば札幌チックな方向性の味噌、
魚介っぽさが感じられる出汁、
それぞれが、キチンと存在感を示しているのです。
ただしドロドロの正体は、けっして味噌自身やベースのスープの底力では無さそうですね。
カタクリ粉などによって、なにやら意図的にトロミをつけているようにも思えますが、
そのあたりの真相はワタクシには判りかねます。
麺はド太い平打ち麺。
コレはモンクなしにイイですねぇ。
食べ応え、食感、キッチリと感じられるコムギっぽさ、
どれをとってもナイスです。
味噌ラーメンの麺としては、かなり満足度の高い出来栄えであると言えましょう。
ただし、公称160グラムの割にはヒモジいような。。。。
ちなみに麺は「三河屋製麺」でして、(麺箱の記載による)
コレは「つじ田」と同じ製麺所ですね。
モヤシの入っていない野菜系は、ラー油まみれのネギ以外は貧弱でして、
キャベツかハクサイかさえ見極めきれない程に少量だったりするアリサマ。
そんな具材で目立ったのは、バラの炙りチャーシューでしょうか。
濃い目の味付けも絶妙で、チンケな一枚ではナマゴロシですよ、ホントに。
いつのまにか完食・完飲です。
「これから」って時に食べ尽くされてしまう寂しさ、これは残念ですね。
あと、スープのヌルさもガッカリと言えばガッカリです。
でも「ときせいダディー」や、
「ときせいチルドレン」とでも言うべきらーめんダイニング ど・みそ 京橋本店あたりと比べても、
けっして遜色は無いと思えます。
味噌中毒患者として願わくば・・・・
現状の昼・夜の二枚看板のような営業形態ではなく、
味噌ラーメン一本で頂点を極めて貰いたいと願う次第です。
●子連れ情報
子供メニュー:なし
座席:丸イスのみ
ベビーカー:スペースあり