なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「節つけ300g」@節のそなたの写真大和駅前にはさほど評価の高くない『節のそなた』あり。節つけ中盛りを食う。
200~400gまで同料金だが空腹ではないので300gをチョイス。
待つこと10分、麺が太っ!しかも見た目で六厘舎そっくり!麺箱は木箱じゃなくプラスチックだったし製麺所の名前も無い…自家製か??
メイドイン浅草?または六厘舎に似てますね?なんて聞けるわけもなく(笑)
橋本の節の一分は魚粉ではなく練り玉だがここはパウダーを海苔の箋に載せる六厘舎方式。
付け汁の中には角切りのヤマトイモ…歯ごたえはいいけど味が染みてるわけじゃなし、何か違和感(笑)
味玉ハーフくらい入れて欲しいね!ナルトすら入って無いし!
メンマはクリアな味付けで好ましい。
チャーシューは一枚、しかもウスウスで残念。1枚ならもうちょっと厚くしてくれ!
もしくは1枚→2枚だ!
付け汁だが悪くない、六厘舎に似せようとしてるのか!
六厘舎を知らない人は旨いというに違いない。
そんで麺も似てるでしょ!最後にスープ割だが
壁には『ポットをご用意します、お申し付けください』と書かれてるから橋本の節の一分と同じと思ったらどんぶりお願いします!
ネギと柚子パウダーが入って提供された…
店にある写真も魚粉の練り玉だし、何なんだろう!?
しかも『海老』もある。
それぞれのメニューごとに食べ方や仕様が違うのか?
コンセプトがいまいちわからないが
大和に来たらまた来ようと思う。
面白いとは思ってる。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。