なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製中華そば」@つけ麺 中華そば 渕の写真夜勤前の腹ごしらえ。普段下車する駅を一駅通り越し六本木で下車。オープンの情報入手以来気になっていた「つけ麺 中華そば 渕」へ。17:30到着。先客1名。

つけ麺主体の店なのか、つけ麺のレビューばかりですが今日は中華そばな気分。ノーマル中華そばで750円は、立地的に仕方ないものの大盛りも同額でCPはまずまず。中華そばの価格設定が高めのため特製との差額に割安感を感じ、特製中華そばの食券を購入。大盛りで注文。

店内は、コの字型のカウンターの奥に厨房があり、壁側にも壁向かいのカウンターがありなかなか広い店内。BGMは長渕。着席5分ほどで特製中華そば登場!見るからに濃厚そうなフェイスにレンゲを入れスープをすすります。

。。。。うまっ!

魚介の中では煮干をかなり強く感じるスープで見た目通りの濃厚さ。ほどほどの粘度があり、やや縮れのある中太麺との絡みもよい。上に乗っている水菜といい、「中華そば 椿」の中華そばのスープに近い感じを受けましたが、粘度を落として出汁をさらに凝縮した感じ。濃厚魚介豚骨が好きならかなりの満足が得られるレベルだと思う。

トロトロのチャーシューは薄く脂身が多いものの甘辛い味付けでこれもかなり好みの味。味玉は、何故か1.5玉入ってました。メンマは少なくあまり特徴は感じなかった。上に乗っている水菜は、個人的には不要。

あまり期待していなかっただけに良い意味での期待外れで大満足。朝4時までの営業のため作り手によって味の差がないか心配はあるものの、次回は是非つけ麺を食べてみたい。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

はじめまして。
同じ感想を持つ方がおられて安心しました。椿に似ていると思いますよね。
同感です。あと、味玉1.5個は何故でしょうか。不思議ですね。

ところで…
>夜勤前の腹ごしらえ。普段下車する駅を一駅通り越し六本木で下車
会社の最寄り駅が私と同じ神谷町のようですね。
ひょっとして同じ会社だったりして!

Killa Queens | 2009年9月18日 23:55

> Killa殿

コメントありがとうございます。いつもレビュー楽しみに見させていただいています。

> 会社の最寄り駅が私と同じ神谷町のようですね。
> ひょっとして同じ会社だったりして!

自分もKilla殿のレビューを見て、「夜勤」「当番」、、という言葉に反応してました。
多分、、、そうだと思います。w

今後ともよろしくお願いします!

すいん | 2009年9月20日 12:25