音伎さんの他のレビュー
コメント
おはようごぜいます。
確かにCPという面からすりゃかなり悪いですよねえ。
まあ味に免じてお許しください?
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2009年9月3日 10:54御無沙汰しております。
そうですねー。
確かに味自体はハイレベルなわけで。
ここのラーメンは、金に糸目をつけず、
美味しさを追求しましたって感じでしょうか?
いろんなターゲットに向けて、いろんなラーメンが出てくることは、
食べる側としても選択肢が広がるわけで、素晴らしいことだと思います。


柴犬
ヨコべー
G.I.JO
ももも


店のお勧めに従えば間違いないだろうと思い、
張り紙でプッシュされていた、『バリしおラーメン』『チャーシュー』をチョイス。
●バリしおラーメン
塩というより、塩とんこつですね。
麺も、豚骨ラーメン風のを使ってますし。
スープを一口すすると、ニンニク、豚、鳥という順番で、旨みのエキスが広がります。
濃い目なのですが粘く印象は薄く、塩辛くピリッとしながらも気軽に口にできるのが
面白い。
『スパイシーなラーメン』という単語が浮かびました。
(香辛料とかは使ってないだろうけど、イメージ的に)
●チャーシュー
厚めに切られており、軽くつつくだけで崩れていくほど、柔らかくてジューシー。
300円と値は張りますが、旨さは文句なしです。
噂通りのハイレベルなラーメン。
難点をいえば、やはり少々他店と比べて、価格が割高ということでしょうか?
ラーメン丼が小ぶりで、初期の具が少ないため、このお店で満足するまで食するに
は、千円札一枚が飛ぶことを覚悟しなければいけないかもしれません。
ラーメン遠征に行く方、日本人の平均年収に達しているリーマンやOLさんには、
なんら、問題なく食べられる美味しいラーメン。
ただ、あっしのような、貧乏人にこの値段設定は、ちょっとキツイDEATH。
小岩なら500~600円台で、結構食べさせてくれるラーメン屋があるということも
踏まえまして、このような点数とさせて頂きます。