コメント
どうもです
ちょっと量が多かったですか、自分は慣れちゃったのか+豚飯でいけますw
これから昼飯なんですが、また食べに行きたくなっちゃいました。
・・・・・おっと、月曜は濃厚デーなんで悩むとこです。
kouhei | 2009年10月5日 11:06ども~
小食のburumaさんには
ボリュームが多すぎたようですね~
私はデフォで楽勝です♪
うわっ、280gっすか、
訂正します。 280gのつけ麺なら楽勝ですが
ラーメンだとちときついかもwww
YMK | 2009年10月5日 14:02こんにちは~
うわぉ!280gはスゴイです・・・つけそばの量ですよね~
次念序のデフォが250gで多いと思ってましたが、上には上がありますね。
でも¥1000も出したなら、死ぬ覚悟で食べるかも・・・
ALICE | 2009年10月5日 14:21毎度~
わちきのお気に入り店やよ~
280gは多いけど、慣れたら余裕で連食やよ~www
夜の部のニボやんも、なかなかイケまっせ~w
アカンな~同好会 | 2009年10月5日 18:56皆さまコメどもです。
量はともかく、びっくりしたのは
行列です。
なんでこんなに・・・・
コチラ、隠れた超行列店なのですねえ。
美輪さん、レポ読んでいったんですよ。麺量は見逃したのかな・・・
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2009年10月7日 07:51
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華


あたと_13号

かーびぃー





なかなかバランスのとれたスープと、見事なマッチングをみせる麺、美味しいんですけれど~その量に少食ぶるまの胃袋は、嗚呼ヤメテ。キツイ。もうだめ。嗚呼苦しい。ともだえちゃう一杯なのでありました。
先週は休みなしでオシゴト、途中夜中まで飲んだくれた日もあって、本日の日曜はちょいきつい。羽田方面かはたまた町田まで出向こうかと思いましたが断念、皆さまのレビュー拝見し、車で向かうはコチラ、鶏清湯の塩がなかなか評判ですよ。
R14から木下街道、あ、「きおろし」と読むのよ、を走るんですが、菅野辺りは相も変わらず滅茶苦茶な道路事情でありまして。片側1車線、それも狭い道路をバスが走ったりチャリが横をかすめていったり。あぶねーしイライラするし、おまけに競馬場渋滞。やっぱ車で来てはいけないねえこの辺り。
ようやくたどり着き、車テキトーに停めてお店探します。あれえ、なんだか一般住宅の前に人だかり。まさかねえ、だってアソコ、フツーの民家で・・・あちょー自宅兼店舗ですかい。えーと、ひーふーみー15人待ちですよ。ただ今11時45分。
なかなか列が進みませんのはやはりグループさんが多いからでしょうか→後で分かるのですが、アタシの隣が2席空いても入店しません。何故ならお次は3人組。←まあ、それとして。12時25分過ぎ、ようやく入店。ウエイト40分ですか。馬込沢でこんなに待つとは思いもよらず。他所探そうにもこの辺りはお店なさそうですし。行列でー嫌いアタシ、まあ好きな人はおらんでしょうけど。我慢の45分。
掲題のモノ、券売機にて求めます。お、出てきたのはカラーのプラスチック。色で注文が分かるんですな。券がコロコロと出たきたと思いきや、お次塩野菜玉子、となんかやたら感じのいいオネエさん、おかみさんでしょうか、が厨房に向かっておっしゃいますよ←このとき既にこのオヤヂ、とんでもない間違いをしていたのでございました。「小ラーメン」というボタンがあったのを気がついていたはずなのに。おばかですな~→なんかウルサイコメがはいりましたねえ~。およそ5分で登場です。茹で野菜は別皿ですが、ドバッツと丼にぶち込みます。見てくださいよねえ、綺麗なキャベツでしょ。ビュジュアルは写真の如くでありまして。では、スープからいただきます。
うほっつ! お店の外、待ってる間にもプワ~とオサカナさんの大群の香りしてましたよ。いい香りでしたよ。ならばこの一杯も当然オサカサさんが一気にお口の中へ。
しかしながら、鶏清湯を謳います故、ニワトリさんもやや遅れてお口の中でオサカナさんたちと対決です。
勝負は。ニワトリさん体力負け~。でも美味しいスープですよ。バランス、ナイスぢゃありませぬか。ちと、ラードが浮きますが、しつこい感じはいたしません。しょっぱくもありません。流石、行列店←こーゆーふーに、つーぶっているが。ほとんどのお客さんは無論つけ麺オーダーなのである→ウルサイコメですな~。
麺も美味しいですねえ。中細のほぼストレート。茹で加減もよろしく、噛みごたえも十分。おや、自家製なんですねえ。
具でございますが、トッピング野菜もあります故、ちとご紹介いたしましょうか。
茹で野菜はキャベツ中心で、ヒラタケ(シメジ)、ワカメえーと、ホウレン草はデフォだったかな?
さらにトッピング味玉。デフォでメンマ、チャーシュー、海苔、刻みネギ。どうですか、なかなか具だくさんぢゃねーですか。1,000円ですからねえ~、
キャベツはちょっと茹ですぎですか。でも甘みがふーっといたします。チャーシューは・・・・←おいおいどうした、途中でやめるなよ。なに? 食えない? なんで? あーそか。麺が多いことにようやく気がついたな。おばかだねえ。RDB店舗情報ちゃんと読んでねーからだよ。え、オヤヂ、コチラの麺量280gって書いてあるだろ。なに? 読んできたけど忘れただ? おばかだね~つくづく。オヤヂ、もうすっかり胃袋縮小してんだろ。そんこと自分でわかってんだろどーすんだよ残すのかよお店に失礼だろおい食えよなぜったい食えよなコノヤロ→すんません。返す言葉がございません。
いつものよ~にチャーシューをラストまでとっておくという浅ましいアタシの考えは。無残にも約280グラムというフツーのラーメン店の2倍はあるとゆー麺量に、嗚呼、無残にもぶち壊されたのでございます。
ともかく、あと麺3割程度のところで、あれえ?なんだか量がおおいな~・・あ!コチラ麺量多いんだっけ! しまったあ! 気がついてチャーシューにかぶりつきますが、最早アタシの胃袋は悲鳴をギャーギャー上げ続けておるのです。
これはいけません。チャーシューを残すなどとゆー非らおた。アタシはらおたぢゃねーですけど、そんなことはできません。肩ロースとおぼしきチャーシューにかぶりつきます。ちょっとカタいですが、お肉の味がちゃんとして。美味しい。と、思う。多分美味しいはず。いけません、全然味が分かりません。
結局メンマやヒラタケは残留の憂き目。麺があと1割とゆーところですみませんギブアップ。すんません店主さん、小ラーメンにすべきでした御免なさい。
とまあ。残してはイケマセンとゆー先祖から伝わる家訓に背いたアタシ、多分4回か5回目だと思うのですが、残してしまいましたあ御免なさい。
けれどスープは大そう美味しいですし、麺も見事なマッチング。味玉の茹で加減も文句なし、キャベツ量も150円なら嬉しいな、とゆーようなことですし、なによりお店の感じがいいんです。
店長さんでしょうか、非常に丁寧なオシゴトぶりですし、スタッフさんも行列できておりますが、落ち着いてのもてなし、店内も明るく清潔で、これなら納得の一杯。いや、納得過ぎる一杯なのでありますよ。
ご馳走様、まことに申し訳ありませんが残してしまいましたあ。しかし、女性も結構おいでになりますが、軽くたいらげちゃうんですねえ。いやまあ、齢を哀しんでも仕方なし。今度来るときはもちろん小ラーメンにいたします。
お店出ます。うわあなんだすげー行列、22人。12時40分とゆーのに。グループがまた目立ちますからこりゃ最後尾の4人組様、入店は14時過ぎ確実でしょうお疲れ様です、と声を掛け、無論心の中で、またもやヒキガエルのように膨らんだお腹抱えて、車までヨタヨタしながら戻るアタシなのでございます。