なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
78

「中華そば」@つけ麺処 えんの写真なにやら評価がよく気になっていた此方。月曜の18:30頃訪問。先客2名。券売機なし。店内はカウンターのみ。街道沿いの小さなラーメン屋的な、やや清潔感に欠ける印象がある。BGMはテレビ。

「つけ麺処」とうたっているだけあって、つけ麺の評判がよいようだが、「中華そば(650円)」を普通盛りで注文。ちなみに大盛り1.5玉までは同額。10分足らずで「中華そば」登場!

まず目を引くのが、バラ肉のチャーシュー。大きさは、丼の1/3を覆うくらいの大きさで迫力がある。メンマも太めで長い。ややざらつきのあるスープは、最初に煮干を強く感じなかなかのインパクト。魚介が強めな印象だが、魚介に慣れてくると豚も濃厚であることに気が付く。全体に濃厚度が高くワイルドな印象のスープで美味しい。ただ、たまたまなのか、食べ進めるうちにしょっぱさが気になった。

チャーシューは、熱い。厚さもあるが、熱いのだ。切り易さから冷えたものを乗せる店が多いが、このチャーシューはスープよりも熱い事に驚く。やや脂が多いものの、トンポーロー的なトロトロさでこれは絶品。豚は脂があるから美味しいということを再認識させられる。

全体においしいものの、魚介豚骨ブームの中、残念ながら新鮮な驚きはない。しかし、チャーシューは目を見張るものがあり、これだけで他との差別化が出来そう。CP的にも満足。あと、今一歩カウンターをきれいにしてもらえるとありがたい。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。