コメント
毎度ですw
大変申し訳御座いませんが、全く存じ上げません。
この肉は、鴨ですか?(爆)
中々お値段もよろしいようで、貧乏人の私には手が届きません…Orz
おやすみなさいw
コテハリアン | 2009年10月6日 21:34こんばんは、ご無沙汰です<(_ _)>
ご指摘の通り、手打ちにしては細めの麺ですね。
見た目はかなり美味しそうなのですが、そうですか豚パンチが足りませんかww
レビ全体から、もどかしさが伝わってきますww
ほぼ好みの味のようなので、つられて私ももどかしくなってきましたwww
ぷちおやぢ | 2009年10月6日 21:54どもです。
ほんとだ。鴨肉に見えるw
また、大御所さまに連れて行ってもらうかな~w
偽息子でもいいけどwww
横レススマソ
>あlpはさん
そんなこといってたら森田屋太田でオイタはできませんよww
328GTB | 2009年10月6日 22:35KMです。
お久しぶりです。
まず、冒頭の写真。よく撮れてますね。
ツマグロヒョウモンのオスですね。
南方系ですが、温暖化で北上を続けています。
桐生でも現れたようですね。
採点も
5点刻みですね。工夫されていると思います。
RDBは実質10段階階評価ですが、食べるのは上位数段ですから、
これを20段階にしたのはさすがです。
このラーメンを見た瞬間に、麺に透明感があり、いかにも
腰がありそうだと思いました。
こういう麺はいいな。
スープは動物系のコクが強いといいのですが。
KM | 2009年10月7日 07:26最近特にラーメン回数が激減…。
ましてや、用事のついでのラーメンばかり。
重い腰を上げて、桐生方面の未開の店でも…
やっぱ無理m(_ _\"m)ペコリ
ランディ | 2009年10月8日 08:47こんばんは。コメントありがとうございます!!!!!!!
>北関東チャーシューワンタンメン研究会コテハリアン会員さん
>貧乏人の私には手が届きません…Orz
ななななな!?会員ともあろうお方が…
この日最初で最後の食事だったのでお許しくださいOrz
>ぷちおやぢさん
豚の香りはいいのですが、味わってみるともっとこい!もっと!でしたw
次回は味、う―――んと濃い目にしてみます!
麺は特徴的で面白かったですよ~^^
>北関東チャーシューワンタンメン研究会328GTB会長さん
会員さんがチャーシューワンタン麺に飽きているようですw
まずはシャッター半開きのお店にどうぞ^^
>KMさん
おお・・・そのような名前なのですか!
ただパチパチ撮影するだけではいけません。
ツマグロヒョウモンの幼虫の写真を見て鳥肌が立ってしまいました(笑)
優柔不断な性格なので5点刻みでないと難しくてダメでした(笑)
こんな細麺は端っこを加えて思い切り啜りこむに限りますね^^
>さん
頑張って重い腰を持ち上げてください!!
そしてもうちょっと頑張って背脂5番のお店にどうぞ^^
その際にはコテハリアンさんが隣で見守ってくれると思いますよw
・ | 2009年10月8日 23:41ナイスワンタン!
かなりそそる画像です^^
みどりの肉わんたんが気になるーーー!
がる | 2009年10月9日 09:43>がる副会長さん
毎度コメントありがとうございます!
みどりの海老ワンタンは頂いたことがあるのですが肉もでたようですね。
あそこのワンタンは少々高めですがプリプリ感がよかった記憶があります。
獅子王が気になる~(笑)
・ | 2009年10月9日 11:34>さん
コメントありがとうございます^^
ここの豚感は一瞬、おっ!と思ってしまいますね。
このもどかしい感じはどこからくるのでしょうか…
しかしとりあえずはもうちょっと味濃い目のほうが好みのような気がしました。
・ | 2009年10月13日 13:38
・
研オナコ
ハッスル (RDB終了)
じゅーじゅ

嘆きの六連星





こちらの麺は手打ちだそうですが、その麺の細さは手打ちにしては珍しいのではないでしょうか。持ち上げるとツルツルプルンと瑞々しく、透明感ある見た目に思わず糸こんにゃくを連想させられますが、意外なほど強いコシを備えている個性があります。噛むとグムグムとしっかりした弾力が感じられ、プッチンと切れる様は確かに冷麺のようです。
麺に腕をいっぱいに伸ばしても持ち上げきれないほどの長さがあるので、端っこを咥えて勢いよく啜ってみると、麺肌のツルツル感と縮れとが相まったワラワラとした啜り心地を心置きなく楽しめます。啜り心地と噛み心地を追いかけていたら大盛りの麺もあっという間になくなっていましたw
スープはハッキリと豚が香る醤油味。豚のコクと野菜類の甘味が腰を据え、そこに効かされた醤油は角が取れていて風味やキレも大人しめ、塩加減のサポート役に回っているような印象です。全体的に落ち着いた味わいなので飲みやすさはあるものの、積極性に欠けるパンチの弱さも拭いきれません。旨味量もやや控えめでしょうか。
具はチャーシュー5枚、ワンタン7粒、なると、ネギ、メンマ。大きさのまばらなワンタンは肉の旨味こそ控えめながら粒の大きさはそこそこでツルンとした皮の喉越しも良く、+100円にしては嬉しい存在。チャーシューは小ぶりながら厚みが1cm弱ほどあり、箸でつかめないほどホロトロで絶妙な煮加減。味付けも適度でうんまい!
こちらは3度目の訪問ですが、毎回その豚感に期待を抱きながらも味の薄さに惜しい思いをしていたことから、今回味濃い目を試してみようと再訪してみました。結果、それでもやはりもうひとパンチ欲しい気も…物足りなさは若干残りましたが具も麺もいいですし、私個人的にはちょっと好みが合えばもっとおいしくいただけそうな予感ビンビンです。
もし可能であれば、「コッテリ、味うんと濃い目」なんていう調整も面白いような気がしました^^