レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
課題店のこちらに初訪問。スタンダードジャズが流れるカウンター11席のこじんまりした店内の椅子は、何だかカフェにあるような白い革張りの大きめなもの。従業員は厨房3名、接客1名で活気があります。8分ほどで提供された標記は、薄茶色の丸太麺と粘度のありそうなつけ汁。麺はなかなかの美味ですが、ムギムギした感じはあまり感じませんでした。麺量は見当ですが220~230g程度でしょうか。程よい粘度のつけ汁は、最初「ツン」と鼻に来る酸味のような感じもありましたが、その後は終始魚介感が効いてきます。ガツンとした魚介感ではなく、まったりとした感覚。とにかく材料を目一杯炊き出した感じです。つけ汁の中に入るチャーシューは食べやすい一口サイズで柔らかい食感。キャベツの存在はさほど気になりません。づゅる麺 池田の影響が色濃いとの情報がありますが、比較される事を励みにしてるのでしょうか。そういった背景も味に反映されているように思います。余談ですが、店内の張り紙はすべてメモ書きのようなお手製。これは改善したほうが良いかと。
スタンダードジャズが流れるカウンター11席のこじんまりした店内の椅子は、何だかカフェにあるような白い革張りの大きめなもの。従業員は厨房3名、接客1名で活気があります。
8分ほどで提供された標記は、薄茶色の丸太麺と粘度のありそうなつけ汁。麺はなかなかの美味ですが、ムギムギした感じはあまり感じませんでした。麺量は見当ですが220~230g程度でしょうか。
程よい粘度のつけ汁は、最初「ツン」と鼻に来る酸味のような感じもありましたが、その後は終始魚介感が効いてきます。ガツンとした魚介感ではなく、まったりとした感覚。とにかく材料を目一杯炊き出した感じです。つけ汁の中に入るチャーシューは食べやすい一口サイズで柔らかい食感。キャベツの存在はさほど気になりません。
づゅる麺 池田の影響が色濃いとの情報がありますが、比較される事を励みにしてるのでしょうか。そういった背景も味に反映されているように思います。
余談ですが、店内の張り紙はすべてメモ書きのようなお手製。これは改善したほうが良いかと。