レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2009/10/17 11:30頃入店。先客2人、後客23人。茨城県内未訪店攻略編。今年の9/19にオープンしたデカ盛りのお店…水戸市では角ふじ以来ということもあり、話題になっているお店です。約1ヶ月経過…でどんな状態になっているか興味が沸いたので行ってきました。駐車場はお店の裏手にあり…あんまりキャパがないので厳しいかも知れません。入り口右手にある食券機でらーめんの食券を購入し、カウンター席に座ります。店内はカウンター席、2名テーブル席が中心で奥に座敷席があるようです。食券回収の際、野菜の盛りを聞かれたので「野菜大盛!にんにくありで!」とお願いします。待つこと大体8分後に注文した品が登場。角ふじサイズのどんぶりに野菜がてんこ盛りです。決壊しないように気をつけながら、野菜の山を切り崩していきます。野菜はもやしとキャベツでもやしが9割ほどの割合を占めてますが、茹で加減は良くシャキシャキとした歯応えと野菜の甘味が美味しく感じさせてくれます。もう少しキャベツが多いと嬉しいのですが、角ふじに慣れている人は余り気にならないかも知れませんwチャーシューはバラ肉1枚で、二郎系の豚と比べると厚みは控え目ですが3.5mmほどありしっかりとした旨味があるのが良いですね。味玉は半切れですが、サービス?!で付いてきて、黄身はとろとろで美味しかったですwスープは豚骨醤油ですが、全く乳化が無い非乳化系で油分もほとんどありません。動物系の油や背脂がほとんど無いので、かなりあっさりとした味わいのスープです。味わいはマイルドな味わいで、ニンニクを混ぜ込んでいくことでパンチが増していきます。ニンニクは刻みニンニクですが、かなり辛味が強く感じ、化調の強さと間違えるほどニンニクの辛味が強いです。スープの印象は二郎というよりは角ふじに近く感じ、ライトな角ふじという表現があっていると思います。麺は極太麺で、加水率高めの平打ち縮れ麺。茹で加減は良く、ツルツルした舌触りとモチモチ感の中に適度な歯応えがあって、この麺は美味しいと思いますw麺量も220gとのことですが、大盛+50円で麺を増やした方が良かったかな?!と思いました。あっという間にスープまで飲み干して完食。ご馳走様です(^_^;)油分が少なく、こってりではなくあっさりとしたスープは二郎のインパクトを求めると肩透かしを喰らいますが、これはこれで美味しい部類だと思います。麺が違うと言われる、つけ麺も機会があれば食べてみたいですね(^_^;)
どうもです そうでしたね~ 以前水戸には光神角ふじがありましたね~ このタイプはそれ以来ですか・・・ 食べたこと無い・見たこと無い人にとっては吃驚でしょうが 慣れた人間にとっては、それほどの大きさではないですね。
どうも~です! 苺さんのレビューで不安定な状態のようでしたが良い方向に向いているんでしょうか~ 水戸地区にもこういう店がオープンになって茨城ももっとバリエーションの有るお店が増え活気がでるといいですねw
>さん どうもです。 え~、変な噂が先行しているようで…二郎系だという噂がw あくまで二郎”風”な一杯です。 結構、上品な味に感じましたw >ユー坊さん どうもです! え~っとですね、茨城の豚骨醤油系統のお店って最初はしょっぱいんですよ。 それが落ち着くのが1~2週間、そして安定するまで1~2週間。 なので、系統によるかと思いますが、初日はほとんど正しい評価が出来ませんwww
茨城県内未訪店攻略編。
今年の9/19にオープンしたデカ盛りのお店…水戸市では角ふじ以来ということもあり、話題になっているお店です。
約1ヶ月経過…でどんな状態になっているか興味が沸いたので行ってきました。
駐車場はお店の裏手にあり…あんまりキャパがないので厳しいかも知れません。
入り口右手にある食券機でらーめんの食券を購入し、カウンター席に座ります。
店内はカウンター席、2名テーブル席が中心で奥に座敷席があるようです。
食券回収の際、野菜の盛りを聞かれたので「野菜大盛!にんにくありで!」とお願いします。
待つこと大体8分後に注文した品が登場。
角ふじサイズのどんぶりに野菜がてんこ盛りです。
決壊しないように気をつけながら、野菜の山を切り崩していきます。
野菜はもやしとキャベツでもやしが9割ほどの割合を占めてますが、茹で加減は良くシャキシャキとした歯応えと野菜の甘味が美味しく感じさせてくれます。
もう少しキャベツが多いと嬉しいのですが、角ふじに慣れている人は余り気にならないかも知れませんw
チャーシューはバラ肉1枚で、二郎系の豚と比べると厚みは控え目ですが3.5mmほどありしっかりとした旨味があるのが良いですね。
味玉は半切れですが、サービス?!で付いてきて、黄身はとろとろで美味しかったですw
スープは豚骨醤油ですが、全く乳化が無い非乳化系で油分もほとんどありません。
動物系の油や背脂がほとんど無いので、かなりあっさりとした味わいのスープです。
味わいはマイルドな味わいで、ニンニクを混ぜ込んでいくことでパンチが増していきます。
ニンニクは刻みニンニクですが、かなり辛味が強く感じ、化調の強さと間違えるほどニンニクの辛味が強いです。
スープの印象は二郎というよりは角ふじに近く感じ、ライトな角ふじという表現があっていると思います。
麺は極太麺で、加水率高めの平打ち縮れ麺。
茹で加減は良く、ツルツルした舌触りとモチモチ感の中に適度な歯応えがあって、この麺は美味しいと思いますw
麺量も220gとのことですが、大盛+50円で麺を増やした方が良かったかな?!と思いました。
あっという間にスープまで飲み干して完食。
ご馳走様です(^_^;)
油分が少なく、こってりではなくあっさりとしたスープは二郎のインパクトを求めると肩透かしを喰らいますが、これはこれで美味しい部類だと思います。
麺が違うと言われる、つけ麺も機会があれば食べてみたいですね(^_^;)