なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「北京フカヒレ煮込み麺¥880+ライス(サービス)」@中華麺ダイニング 鶴亀飯店の写真12:26到着 中待2 初訪
 通り沿いのお店です。らーめん しおの風 本店北海豚骨麺屋 銀鈴四川担々麺荘 彩たまやなどの系列店との事。三軒ともとても旨かったので「店主さんと好みが合うんだろうなぁ」と勝手に思い込んでいました。開店してまだ日も浅いだろうに繁盛っぷりも頼もしい。此方のお店は調理麺が主体なのでデフォ派の私もメニュー選びに頭を痛めます。同行者の一人が『中華麺』をいったので一番お得そうな上記メニューを口頭注文。お冷は完全お任せシステムです。

 コイツが運ばれてきます。12:43撮影。まず目を惹くのはやはり菊の花びらでしょう。味への影響は控え目で、見た目のインパクト重視でしょうか。スープは片栗らしきトロミのある熱々スープ。ただし、それ以外は特別な印象はありません。
 麺は極細ストレート。店外に開化楼の麺箱が置いてありました。具やスープの能力も手伝って吸い上げは上々です。
 具と言うと目で確認できるフカヒレらしき物体。舌ではあまり分かりません。以前、別のお店で食べた記憶とは違う物。その他にもカニやキノコ類も混入している模様。緑はレタスと香草。レタスは味よりも食感で勝負。・・・そして香草はパクチーでした。パクチーって全体を染め過ぎませんか?もうそれで全てが一色になってしまうような。。
 パクチーが入ってなくても70点には届かなかったと思います。パクチーも別皿での提供だったら60点は切らなかったと思います。他のメニューも少し頂きましたがドレをとってもピンときませんでした。。

調理麺 やはり気分に 合わせたい

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。