なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「辛つけめんあつもり(800円)」@つけ麺 椿の写真課題店に初訪問するも開店5分前ですでに先客にて満席。。。2ロット目。
カウンター9名のこじんまりした店内はヒップホップの流れる中、ご夫婦?と若いスタッフの三人で元気よく声を出しています。入店から20分で着席。それから2分で提供。
先に提供されたつけ汁は、ベースとなる大きな寸胴(おそらく豚骨)から小鍋に移されそこにタレや魚粉、調味・辛味などがブレンドされ加熱されます。中には水菜、メンマが入ります。
あつもりでもダマになることの無い少し芯の残る抜群の茹で加減の麺は、歯応えも良いプリップリのツルリン極太麺。その上には海苔と角煮状態のアンデス高原豚がドン!と乗ります。アンデス豚はつけ汁に浸さなくても、そのまま食しても十分美味しいです。
非常に丁寧な仕事ぶりです。次のロットの為に綺麗に切り揃えられたチャーシューが用意されていたり、つけ汁の器も温めておく配慮も忘れません。一つ一つの丁寧な仕事から生まれるつけ麺は昨今のものの中でも特筆です。仕事ぶりは味にも出ますよね。
余談ですが、ツボ型の椅子は確かに座り辛いですが個人的には嫌味は感じません。
野方の花みずきにも似た印象を受けます。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。