はち ~減量中~さんの他のレビュー
コメント
どうも、いつも×2ありがとうございますw
こちらはかなり気に入りました!鶏白湯と魚介が…共存共栄がぴったりですよ!
かまたま…どこかで聞いたようなw
この15食限定は難しいかも?
でもこのお店も再訪は必至ですねw
はち ~減量中~ | 2009年10月29日 18:25どうも、いつも×2ありがとうございますw
こちらはかなり気に入りました!鶏白湯と魚介が…共存共栄がぴったりですよ!
かまたま…どこかで聞いたようなw
この15食限定は難しいかも?
でもこのお店も再訪は必至ですねw
はち ~減量中~ | 2009年10月29日 18:25
このお店はいろいろ評価が分かれているお店です。
まず、スープは豚骨魚介ではなく、【鳥白湯の魚介】
どうのような味なのでしょう?興味津々…。
11:25に到着しましたが、もう開店していて続々と店内へ。
最初の空席に傾れ込み成功です。
えっ、噂には聞いておりましたが店長が厨房に!テレビや雑誌で有名な店長です。
ホントにいらっしゃるのですねw そして調理している(普通かぁw)
麺の茹で上げ時間、水切り、つけ汁…補助は他の店員さんも参加されておりますが、全ての作業に係わっています。
これは好印象でしょう!有名になると店長は何処…というお店が多い中。
さて、10分経過後に着丼です。
初の鳥白湯+魚介のハーモニーです....。
う~ん、鳥白湯…しますね!豚骨のような力強い味ではなく(表現出来なくて申し訳ありません)
どちらかと言うと、繊細…ではなく大胆というのでしょうか?!
豚骨ベースですと、剛胆!
それが大胆…う~ん、分かりづらいですね。
豚骨+魚介ですと、お互いが戦う・主張し合うという感じですが、鳥白湯ですと魚介と抱き合う…という表現ですかね???
濃度もかなり高く、わたくし達練馬農耕民族には、ヤッタネ!といった印象でしょうかw
ただ、麺の印象が少なく、最初は熱々のつけ汁も最後は冷めて&量も足りない、といった症状に陥ります。
この改善が出来れば、並んでも&遠征に来られても…といったお店になるでしょう。
ご馳走様でした。