なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「こってり醤油(700円)+ネギ(110円)」@らーめん尾道学校 東大宮分校の写真2009年11月25日1時。満席に近い客入り。

「○年○組」というメニューの名称は廃止され、こってり醤油とかあっさり醤油とか、わかりやすい名称に変わったようです。

麺の盛りは、普通・大盛り・特盛りとも値段が一緒。普通しか食えない体質なので、損した気分……

一年三ヶ月ぶりくらいの訪問。
やばいくらいに、品質落ちてます。

まず価格。あがりました。

麺はまったく変わりました。
中くらいの太さのカール麺でしょうか。以前の平打ちの方が絶対良かった。

スープ。背脂などの油類が良い感じで浮いた、しかし、ちょっと、ふつうっぽい中華そばに近寄りましたね、このスープ。うまいですが、ややぬるいです。こんなぬるくなかった前回の訪問時は。トッピングのネギによって温度低下もあるのでしょうが。

チャーシューも変更。以前はバラロールタイプのチャーシューをさらに焦がしてました。それが超うまかった。
なのに、こんかいのは、豚バラ長四角タイプ。まるで落ちた。たとえるなら、松屋の豚メシのあれ。厚さも松屋の豚メシのあれとさほど変わりません。食べ応え、100点満点で40点以下。

そして、その、オプションのネギ。初注文かも知れませんが、なんと普通の横切りの刻みネギ。ひとつかみ。それだけ。多くの立ち食いそば屋では無料でネギ多めにしてくれる、あれです。110円也。私見ですが、ありえない範疇です。味付けもなく、普通の刻みネギ。繰り返しますが110円。他のトッピングも散見してたら、味玉は120円との表記。食べてないので言う資格がないかも知れませんが、高くないですか……

とにかく食後の満足感がまるでない。魚介風味も薄まったような……

価格上げて、このおちっぷり。
店員さん三人いらっしゃいますが、三人会話が弾んでます。会話の内容を聞いていると、適当さ加減が伝わってくる。
私はときどきこの辺の飲食店で働いていますが、東大宮は、夜は特に心のすさんだお客さんが多いから、店員さんのすさみぎみもその影響でしょうか。

しばらくこのラーメン屋さん行きたくないかな……

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。