なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺(大400g)850円」@つけ麺 富平の写真2009/11/25 昼

 鶴ヶ島近辺は初めて来ました。ラーメンデータベースで見ると気になる店が三店舗もある地味に激戦地。とりあえず気分でこの店を選びました。ちなみに目の前の駐車場は同じ番号の部分があるのとサイゼリアの方にも同じ番号はふられた駐車場があるので注意が必要ですね。

 到着は平日の昼時過ぎぐらいで先客4名。楽に座れました。店員さんはマッチョな男性一人で手際よくこなしていました。(隣のコナミで鍛えているのかぁ?)
 注文した物は一人でやっているのでしょうがないですが配膳は遅めです。しかし同伴した方は中華そばだったんですが、ほぼ同時に配膳されるように工夫されていました。

 具はタレの中に入っていて、綺麗な分厚いチャーシュー一枚・ほぐれた肉・メンマ・ネギの芯近く・海苔・味付け玉子です。
 一見平凡な組み合わせですが、肉はシチューに使うような感じの肉で食べ応えがあり、メンマはラーメンのと違う感じを受けたんですが細めの歯ごたえのある部分で、ネギは芯部分の旨味が多い部分が入り、海苔はシッカリした一品、玉子は燻製されている感じの玉子でした。

 麺は太めの麺で、歯ごたえが強いですね。400gはギリギリ顎が疲れないぐらいでした。何より麺の長さが調度良くて、つけ麺としてはベストな長さでした!表面のザラつきもあり、サラっとしたタレがよく絡みます。
 それとアツモリはアツアツのようで他の方が配膳されるのを見ていたら湯気がモクモク出てました!笑
 ちなみにラーメンの麺とは太さが同じだが食感が違う気がしました。厨房を除くと黒っぽい麺の他に黄色っぽい麺があるのは見えました。

 タレは見た目より最初食べたときはサラっとしていて薄く感じましたが、麺との絡みがよくて調度良いのです。そしてそれが400g食べている後半まで飽きない濃さで後半にチャーシューの脂部分が溶け出してか濃厚さが増してきました。似ているといえば「瞠」が近いかな?あれが具によってもっと面白くなった感じでした♪
 ちなみにタレの温度はかなり高温でした!一つ一つ小鍋でやり過ぎじゃないかぐらい熱してから入れてました。ちなみにスープ割りのスープもいったん沸騰してから入れてましたね。

 最初食べた感じは感動は無かったが、食べ進むにつれて具に驚き味が向上し、麺の食べやすさに感動。これはバランスが良いですね☆☆☆

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。