レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
タウン誌のクーポンを使うと、通常690円の担々麺が340円で食べられるため訪店。 麺は軽く縮れた中細。表面はツルリとしている一方、コシは弱めのためなんか”頼りない”という印象を受けた。ほんの少し茹で時間を短くするとかなり印象が変わると思うが。 オレンジ色のラー油が一面に浮く少し灰色がかった乳白色のスープは、粘度はないものの非常にクリーミーで、ゴマの香りがフワッと鼻に抜けていく感じがなんとも良い。ラー油の辛さは極めて控えめで、子供でも難なく食べられるのではないかと思えるくらい。甘めのスープという印象があるので、もう少しピリ辛の方が味が締まると思うが、万人難なくというコンセプトなのだろう。 具材としては、豚ミンチを炒めたものの上に白髪ネギを盛り、小口切りのネギとゴマを散らしてある。全体をよく混ぜたものの、白髪ネギがかなり細いためあまり上手く交ざらないことと、スープに粘度がないのでミンチが全部丼の底に沈んでしまう点が難点と言えば難点。 上手くまとめられた安心して食べられる一杯。
麺は軽く縮れた中細。表面はツルリとしている一方、コシは弱めのためなんか”頼りない”という印象を受けた。ほんの少し茹で時間を短くするとかなり印象が変わると思うが。
オレンジ色のラー油が一面に浮く少し灰色がかった乳白色のスープは、粘度はないものの非常にクリーミーで、ゴマの香りがフワッと鼻に抜けていく感じがなんとも良い。ラー油の辛さは極めて控えめで、子供でも難なく食べられるのではないかと思えるくらい。甘めのスープという印象があるので、もう少しピリ辛の方が味が締まると思うが、万人難なくというコンセプトなのだろう。
具材としては、豚ミンチを炒めたものの上に白髪ネギを盛り、小口切りのネギとゴマを散らしてある。全体をよく混ぜたものの、白髪ネギがかなり細いためあまり上手く交ざらないことと、スープに粘度がないのでミンチが全部丼の底に沈んでしまう点が難点と言えば難点。
上手くまとめられた安心して食べられる一杯。