なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

まずは点数訂正します。
69→75(豚の当たり外れを実際知ったこと)
2度目の来店。前回はその豚臭さに失望気味だった。当たり外れが激しいという情報を頼りに行って来た。3時20分到着。最後の客になった。小雨のせいか3人待ち程度。調理場ではオヤジと助手の会話が弾んでいた。隣の客が殆ど残して帰ったのを見て席に着く。「ラーメン豚」を「やさい、にんにく」で注文。最後なので「ごめん。野菜これしかないんだ」と言われ出されたラーメンだったが、気のせいか代わりに豚がたくさん入ってた。うれしい。ここの飲料水はどうも苦手なので飲まない。まずはスープ。うん、旨い。ラーメンは程よく硬麺でモチモチ感ありで美味しい。少なく出された野菜だったが、旨かった。何といっても今回固定概念を覆されたのは、豚の旨さ。甘みのある柔らかく厚い豚。前回はただただ油が豚を包み、嫌気がさした。だが今回は違った。最後まで美味しく完食。量が前回の半分程しかなかったせいもあるだろうか。このように比較的満足感でいっぱいの三田本店だったが、やはり食後にグルタミン酸が舌に残る。まあ、しょうがないと割り切っている。
また訪れたい。あくまで「本店」という食べ物のして。

「初本店。「大ラーメン大豚野菜にんにく」を注文。1時半だというのに行列は15人位。慶応の高校大学生が主な顔ぶれ。店内からは豚のいい香りが♪待つこと25分。いつものように大盛を注文。中はカウンターで作業場を囲む形。山田社長の手さばきが良く見える。若い坊主のお兄さんが元気のいい声を出している。待つこと3分。並んでるうちから注文を取っていたので早い。食べる。……正直言って今まで行った二郎系の中で一番納得出来なかった。麺とスープはそんなに悪くないんだけど。。。うーん何だろう?豚臭さが他店に比べると臭う気がします。豚も好みの豚ではなかったです。次郎系なら「暖々」や「品川店」の方がかなり旨い。量も余裕で品川でしょう。あれじゃ外出てウーロン茶の自販に手を出すのもわかる。本当に旨くて豚臭くなければ別にウーロン茶など買う必要はなかろう。人によると本店は味に当たり外れがあるようなのでこの日は外れの日だったと思いたいです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。