なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

昔は仕事が終わってから会社の仲間と埼玉から車で来ていた。
時間はかかっていたけど、それだけの価値のある旨さだった。

今回、十数年ぶりに訪問。電車を乗り継ぎ、千駄ヶ谷駅より徒歩数分。

17:07
店舗着。待ち無し。食券機にてラーメンを購入。
二階へ行こうとしたが、店員さんに誘導され一階カウンターの立ち食いスペースへ。
高台へプラスチックの食券を置く。と同時くらいに、店員さんがジャスミン茶を出してくれた。

17:14
ラーメン着。
かなりアブラが浮いていてるが、スープを飲んでみると見た目ほどコッテリしていない。
味は正直ショッパイだけ。旨味を感じない。
昔の記憶だと、もっと香りが強いと言うか臭みが強く、
ニンニクを入れないと臭くて食べられないほどだったのに。

三分の一ほど食べたところで、高台に置かれたザルに入った刻みネギ投入。
半分ほど食べたところで、金属の容器に入っているスリオロシニンニクを、
容器のスプーンで山盛り一杯投入。
以前はプラスチック容器に入った市販のモノをそのままカウンターに置いてあったのだが。

具のモヤシとチャーシューは、ショボイ。
麺は丸太ストレート。いずれにしろ特筆すべき点はなし。

なんていうか、以前食べた時の記憶が膨らみすぎていたようだ。
勝手にハードルを上げてしまったというか、
久しぶりに食べるホープ軒に、期待しすぎてしまった。

それと、食べてる最中に気になったことが。
それは「味噌ラーメン」がある? 気のせいか、
店員さんが「味噌、はいりまーす」「味噌ラーメン」 って言っていたような・・・
食べ終わった後、券売機を確認しようと思ったが、
丁度券売機を開いて集金していたので確認できなかった。
帰宅してHPを見ても、味噌ラーメンなんてないし。やはり気のせいなんだろうか。

スープを底から1cmほど残してごちそうさま、でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。