コメント
◯心を微塵も感じさせないレビ乙でございます。(爆)
存分に想像力を掻き立てられて読ませていただきました。
次回のご訪問が楽しみであります。(^^
にばりき | 2009年12月30日 17:25>さん
コメントありがとうございます!
むっふっふ…冷静になるのも一苦労です(爆)
どうやったら参考になる文章がかけるのやら…
今年1年お世話になりました!良いお年を^^。
・ | 2009年12月31日 09:34肝心なことが書かれていないような気もしますが
まぁ、いいでしょうw
見た目は昔のくわ田の麺を思い出しますが
あんなカンジで考えてみていいのでしょうか?
スーパーくいしん坊 | 2010年1月1日 22:06
・
ぼうし
SARU36

kabuchoco
ごろ。





極太麺は長方形の平打ちでくすんだ色合い。そのまま食べるとムギムギっと強めの歯応えで弾力よりも硬さが印象的。後半は顎に疲労を覚えるほどガッツリした食感ですが、つけだれに浸すとその感覚は幾分和らぎ、啜り心地も良くモッチリふくよかな食感に。
粉の風味を感じるこの麺ですが、前回同様に麺表面のヌメリというかふやけたような感じがやはり気になってしまいました。つけだれに浸せば問題は無いのですが、そのまま食べると表面がややぺチャッとした質感。
オペを拝見すると、ザルに麺をあげて水道水をジャーッとかけて晒していますが、私が見落としたのかヌメリをとるような「洗い」をしていないような気がしたのでこれがヌメリの原因でしょうか。あえてこのようにしてあるのかもしれませんが、つけめんの麺もそのままワシワシ喰らってしまう私にはこの質感が段々気になって感じられるようになりました。
つけだれは前回と同様なので省略させていただきます。具は今回もゴロゴロとチャーシューが入れられており、お買い得感はそのままで嬉しい限りです。
魅力的なメニューが多いこちらのお店ではいつも目移りしてしまうのですが結局このメニューを選択してしまいますので、次こそは他のメニューを選べるように努力しようと思う次第ですw。
自家製麺に切り替える前から他にはないようなメニューの多さに店主さんの実力が伺えるこちらのお店のこれからがますます楽しみです。
http://photozou.jp/photo/photo_only/287933/31026607?size=800